 |
1985年9月発表 1995年終了モデル この情報は1995年現在のものです。
 |
|
|
タイプ |
F |
M |
G |
|
車名・型式 |
ホンダ・M-JW1 |
|
トランスミッション |
4速マニュアル |
● |
|
● |
|
● |
|
|
OD付ホンダマチック |
|
● |
|
● |
|
● |
|
寸法・重量 |
全長(m) |
3.195 |
|
全幅(m) |
1.395 |
|
全高(m) |
1.315 |
|
ホイールベース(m) |
2.330 |
|
トレッド(m) |
前 |
1.225 |
|
後 |
1.230 |
|
荷台床面地上高(m) |
0.510 |
|
最低地上高(m) |
0.155 |
|
車両重量(kg) |
550 |
560 |
550 |
560 |
550 |
560 |
|
乗車定員(名) |
2[4] |
|
最大積載量(kg) |
200[100] |
|
荷室内寸法(m) |
長さ |
1.050[0.585] |
|
幅 |
1.190[1.185] |
|
高さ |
0.790[0.775] |
|
エンジン |
エンジン型式 |
EH |
|
弁機構・気筒数 |
水冷4サイクル2気筒OHCベルト駆動 |
|
総排気量(cm3) |
545 |
|
内径×行程(mm) |
72.0×67.0 |
|
最高出力(PS/rpm) |
31/5,500 |
|
最大トルク(kgm/rpm) |
4.4/4,000 |
|
圧縮比 |
9.5 |
|
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
|
燃料タンク容量(L) |
30(無鉛ガソリン使用) |
|
潤滑油容量(L) |
3.1 |
|
潤滑方式 |
圧送式 |
|
性能 |
60km/h定地走行燃料消費率
運輸省届出値(km/L) |
30.0 |
24.0 |
30.0 |
24.0 |
30.0 |
24.0 |
|
最小回転半径(m) |
4.6(車体4.9) |
|
登坂能力(tan) |
0.35 |
0.38 |
0.35 |
0.38 |
0.35 |
0.38 |
|
動力伝達走行装置 |
クラッチ形式 |
マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム
ホンダマチック車:トルクコンバータ3要素1段2相形 |
|
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
|
変速比 |
1速 |
3.916 |
2.263 |
3.916 |
2.263 |
3.916 |
2.263 |
|
2速 |
2.235 |
1.441 |
2.235 |
1.441 |
2.235 |
1.441 |
|
3速 |
1.434 |
0.930 |
1.434 |
0.930 |
1.434 |
0.930 |
|
4速 |
1.031 |
- |
1.031 |
- |
1.031 |
- |
|
後退 |
3.909 |
2.047 |
3.909 |
2.047 |
3.909 |
2.047 |
|
減速比 |
4.937 |
5.357 |
4.937 |
5.357 |
4.937 |
5.357 |
|
カジ取り装置 |
歯車形式 |
ラック&ピニオン式 |
|
制動装置 |
主ブレーキ形式 |
前 |
ディスク |
|
後 |
リーディング・トレーリング |
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪−後左1輪、前左1輪−後右1輪 |
|
駐車ブレーキ形式 |
機械式後2輪制動 |
|
懸架装置 |
懸架方式 |
前 |
マクファーソン式 |
|
後 |
車軸式(3リンクビーム) |
|
タイヤ(前/後) |
135SR12 スチールラジアル |
 |
[ ]内の数字は、4人乗り時のもの。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。
実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、
それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|
|
 |