
Honda独創のVTEC技術(可変バルブタイミング・リフト機構)をさらに進化させ、先進の「可変吸気量制御」を採用した高性能エンジンSOHC i-VTEC。軽量コンパクトでありながら十分なトルクを発揮。とくに、動きだしの瞬発力、そして中速域の加速力を磨き上げ、ストップ&ゴーの多い街中からロングドライブまで、胸のすく走りを実現します。また、走行シーンに応じてきめ細かく燃焼効率を高めるなど、低燃費化を徹底追求。とくに2.0 i-VTECは、ダイナミックな走りと環境性能をいっそう高い次元で両立し、1.8
i-VTECと並ぶ14.8km/
※1 ※2の優れた燃費性能を達成しました。
※1(FF)、
・スタイリッシュパッケージ(FF)、G・スタイリッシュパッケージ(FF)。
※2 10・15モード走行燃料消費率(国土交通省審査値)。燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

- MAX POWER
- 103kW [140PS]
- /6,300rpm
- MAX TORQUE
- 174N・m [17.7kg・m]
- /4,300rpm
- MAX POWER
- 110kW [150PS]
- /6,200rpm
- MAX TORQUE
- 190N・m [19.4kg・m]
- /4,200rpm

振動を極力セーブするなど、エンジンそのものの源音を見直すと同時に、ロードノイズや風切り音、こもり音といったあらゆるノイズをきめ細かくチューニング。アクセルの踏み込み量に対しリニアに高鳴る、ナチュラルなエンジンサウンドが体感できます。