2003年9月発表 2005年12月終了モデル
この情報は2005年12月現在のものです。

  Stream  
スペック
ストリーム基本情報トップスペック

ストリーム基本情報トップへ
 

■主要諸元

1.7L 2.0L 1.7L 2.0L
G S S Absolute

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

FF

FF
1.7L
SOHC VTEC
2.0L
DOHC i-VTEC
1.7L
SOHC
VTEC
2.0L
DOHC
i-VTEC I
車名・型式
ホンダ

CBA-
RN1
ホンダ

ABA-
RN2
ホンダ

CBA-
RN1
ホンダ

ABA-
RN2
ホンダ

CBA-
RN3
ホンダ

ABA-
RN4
ホンダ

CBA-
RN1
ホンダ

CBA-
RN5









無段変速オートマチック
(7スピードモード付)
             
電子制御5速オートマチック
(Sマチック)
             
電子制御4速オートマチック
(Sマチック)
             
電子制御4速オートマチック      









全長(m) 4.550 4.550
〈4.555〉
4.550 4.550
〈4.555〉
4.555
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.590 1.605 1.590 1.605 1.590 1.605 1.590
ホイールベース(m) 2.720
トレッド(m) 前/後 1.470/1.470
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1,320 1,380 1,360
1,420
〈1,430〉
1,440 1,490
〈1,480〉
1,380 1,480

ナビゲーション
システム装着車
- - 1,360 1,430
〈1,440〉
1,440 1,500
〈1,490〉
1,390 1,490
ナビゲーション
システム+リアエンターテインメントシステム装着車
- - 1,370 1,430
〈1,440〉
1,450 1,500
〈1,490〉
1,390 1,490
サンルーフ装着車 - - - - 1,450 1,500
〈1,490〉
- 1,490
サンルーフ+
ナビゲーション
システム装着車
- - - - 1,450 1,500
〈1,490〉
- 1,490
乗車定員(名) 7
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.610/1.440/1.310(サンルーフ装着車は1.280)



エンジン型式 D17A K20A D17A K20B
エンジン種類・
シリンダー数及び配置
水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC ベルト駆動
吸気2 排気2
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2
SOHC
ベルト駆動
吸気2
排気2
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2
総排気量(cm3 1,668 1,998 1,668 1,998
内径×行程(mm) 75.0×94.4 86.0×86.0 75.0
×
94.4
86.0
×
86.0
圧縮比
9.9 9.7 9.8 9.9 10.0
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 55 50 55 50 55 50 55

最高出力
(kW[PS]/rpm)*
96[130]/6,300 115
[156]
/6,500
116
[158]
/6,500
96
[130]
/6,300
115
[156]
/6,300
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*
155[15.8]/4,800 188
[19.2]
/4,000
190
[19.4]
/4,000
155
[15.8]
/4,800
188
[19.2]
/4,600
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)
14.2 13.6 14.2 13.6 13.6 13.0 14.0 15.0
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン/自動無段変速機(CVT)[Absolute(2.0L)]/筒内直接噴射[Absolute(2.0L)]
最小回転半径(m) 5.3 5.5








変速比 1速 2.722 2.684 2.722 2.470

0.450
(マニュ
アル
モード付)
無段変速
2速 1.516 1.500 1.534 1.516
3速 1.078 1.030 1.081 1.078
4速 0.711 0.772 0.695 0.711
5速 - 0.571 -
後退 1.954 2.000 1.954 1.735
減速比 4.357 前4.357
後2.533
4.357 前4.357
後2.533
4.562 前4.352
後2.533
4.357 5.339
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 185/70R14 88S 195/
65R15
91S
195/
65R15
91H
205/
50R16
87V
主ブレーキの種類・
形式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング 油圧式ディスク
サスペンション方式
(前/後)
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式 トーション・バー式(前) トーション・バー式(前/後)
■〈 〉内はSパッケージ。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■STREAM、Absolute、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社

ストリーム基本情報取扱説明書