|
|
|
|
1.7L |
|
2.0L |
|
1.7L |
|
2.0L |
|
|
|
G |
|
S |
|
S |
|
Absolute |
|
|
FF |
|
4WD |
|
FF |
|
4WD |
|
FF |
|
4WD |
|
FF |
|
FF |
|
|
1.7L
SOHC VTEC |
|
2.0L
DOHC i-VTEC |
|
1.7L
SOHC
VTEC |
|
2.0L
DOHC
i-VTEC I |
|
|
|
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
|
ホンダ
・
ABA-
RN2 |
|
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
|
ホンダ
・
ABA-
RN2 |
|
ホンダ
・
CBA-
RN3 |
|
ホンダ
・
ABA-
RN4 |
|
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
|
ホンダ
・
CBA-
RN5 |
|
|
無段変速オートマチック
(7スピードモード付) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
● |
|
電子制御5速オートマチック
(Sマチック) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
● |
|
|
|
|
|
|
|
電子制御4速オートマチック
(Sマチック) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
● |
|
|
|
|
|
電子制御4速オートマチック |
|
● |
|
● |
|
● |
|
● |
|
|
|
|
|
● |
|
|
|
|
全長(m) |
|
4.550 |
|
4.550
〈4.555〉 |
|
4.550 |
|
4.550
〈4.555〉 |
|
4.555 |
|
全幅(m) |
|
1.695 |
|
全高(m) |
|
1.590 |
|
1.605 |
|
1.590 |
|
1.605 |
|
1.590 |
|
1.605 |
|
1.590 |
|
ホイールベース(m) |
|
2.720 |
|
トレッド(m) 前/後 |
|
1.470/1.470 |
|
最低地上高(m) |
|
0.150 |
|
車両重量(kg) |
|
1,320 |
|
1,380 |
|
1,360
|
|
1,420
〈1,430〉
|
|
1,440 |
|
1,490
〈1,480〉 |
|
1,380 |
|
1,480 |
|
|
ナビゲーション
システム装着車 |
|
- |
|
- |
|
1,360 |
|
1,430
〈1,440〉 |
|
1,440 |
|
1,500
〈1,490〉 |
|
1,390 |
|
1,490 |
|
ナビゲーション
システム+リアエンターテインメントシステム装着車 |
|
- |
|
- |
|
1,370 |
|
1,430
〈1,440〉 |
|
1,450 |
|
1,500
〈1,490〉 |
|
1,390 |
|
1,490 |
|
サンルーフ装着車 |
|
- |
|
- |
|
- |
|
- |
|
1,450 |
|
1,500
〈1,490〉
|
|
- |
|
1,490 |
|
サンルーフ+
ナビゲーション
システム装着車 |
|
- |
|
- |
|
- |
|
- |
|
1,450 |
|
1,500
〈1,490〉 |
|
- |
|
1,490 |
|
乗車定員(名) |
|
7 |
|
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
|
2.610/1.440/1.310(サンルーフ装着車は1.280) |
|
|
エンジン型式 |
|
D17A |
|
K20A |
|
D17A |
|
K20B |
|
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
|
水冷直列4気筒横置 |
|
弁機構 |
|
SOHC ベルト駆動
吸気2 排気2 |
|
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2 |
|
SOHC
ベルト駆動
吸気2
排気2 |
|
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2 |
|
総排気量(cm3) |
|
1,668 |
|
1,998 |
|
1,668 |
|
1,998 |
|
内径×行程(mm) |
|
75.0×94.4 |
|
86.0×86.0 |
|
75.0
×
94.4 |
|
86.0
×
86.0 |
|
圧縮比
|
|
9.9 |
|
9.7 |
|
9.8 |
|
9.9 |
|
10.0 |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|
使用燃料種類 |
|
無鉛レギュラーガソリン |
|
燃料タンク容量(L) |
|
55 |
|
50 |
|
55 |
|
50 |
|
55 |
|
50 |
|
55 |
|
|
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
|
96[130]/6,300 |
|
115
[156]
/6,500 |
|
116
[158]
/6,500 |
|
96
[130]
/6,300 |
|
115
[156]
/6,300 |
|
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
|
155[15.8]/4,800 |
|
188
[19.2]
/4,000 |
|
190
[19.4]
/4,000 |
|
155
[15.8]
/4,800 |
|
188
[19.2]
/4,600 |
|
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
|
14.2★ |
|
13.6 |
|
14.2★ |
|
13.6 |
|
13.6 |
|
13.0 |
|
14.0★ |
|
15.0★ |
|
主要燃費向上対策 |
|
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン/自動無段変速機(CVT)[Absolute(2.0L)]/筒内直接噴射[Absolute(2.0L)]
|
|
最小回転半径(m) |
|
5.3 |
|
5.5 |
|
|
変速比 |
1速 |
|
2.722 |
|
2.684 |
|
2.722 |
|
2.470
〜
0.450
(マニュ
アル
モード付)
無段変速 |
|
2速 |
|
1.516 |
|
1.500 |
|
1.534 |
|
1.516 |
|
|
3速 |
|
1.078 |
|
1.030 |
|
1.081 |
|
1.078 |
|
|
4速 |
|
0.711 |
|
0.772 |
|
0.695 |
|
0.711 |
|
|
5速 |
|
- |
|
0.571 |
|
- |
|
|
後退 |
|
1.954 |
|
2.000 |
|
1.954 |
|
1.735 |
|
減速比 |
|
4.357 |
|
前4.357
後2.533 |
|
4.357 |
|
前4.357
後2.533 |
|
4.562 |
|
前4.352
後2.533 |
|
4.357 |
|
5.339 |
|
ステアリング装置形式 |
|
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
|
|
タイヤ(前・後) |
|
185/70R14 88S |
|
195/
65R15
91S |
|
195/
65R15
91H |
|
205/
50R16
87V |
|
主ブレーキの種類・
形式 |
前 |
|
油圧式ベンチレーテッドディスク |
|
後 |
|
油圧式リーディング・トレーリング |
|
油圧式ディスク |
|
サスペンション方式
(前/後) |
|
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 |
|
スタビライザー形式 |
|
トーション・バー式(前) |
|
トーション・バー式(前/後) |
|
|