 |
 |
|
 |
1.7L |
 |
2.0L |
 |
1.7L |
 |
2.0L |
 |
 |
 |
G |
 |
S |
 |
S |
 |
Absolute |
 |
 |

FF |
 |

4WD |
 |

FF |
 |

4WD |
 |

FF |
 |

4WD |
 |

FF |
 |

FF |
 |
 |
1.7L
SOHC VTEC |
 |
2.0L
DOHC i-VTEC |
 |
1.7L
SOHC
VTEC |
 |
2.0L
DOHC
i-VTEC I |
 |
|
 |
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
 |
ホンダ
・
ABA-
RN2 |
 |
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
 |
ホンダ
・
ABA-
RN2 |
 |
ホンダ
・
CBA-
RN3 |
 |
ホンダ
・
ABA-
RN4 |
 |
ホンダ
・
CBA-
RN1 |
 |
ホンダ
・
CBA-
RN5 |
 |
|
 無段変速オートマチック
(7スピードモード付) |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
電子制御5速オートマチック
(Sマチック) |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
電子制御4速オートマチック
(Sマチック) |
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
|
 |
|
 |
電子制御4速オートマチック |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
● |
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
|
 |
|
全長(m) |
 |
4.550 |
 |
4.550
〈4.555〉 |
 |
4.550 |
 |
4.550
〈4.555〉 |
 |
4.555 |
 |
全幅(m) |
 |
1.695 |
 |
全高(m) |
 |
1.590 |
 |
1.605 |
 |
1.590 |
 |
1.605 |
 |
1.590 |
 |
1.605 |
 |
1.590 |
 |
ホイールベース(m) |
 |
2.720 |
 |
トレッド(m) 前/後 |
 |
1.470/1.470 |
 |
最低地上高(m) |
 |
0.150 |
 |
車両重量(kg) |
 |
1,320 |
 |
1,380 |
 |
1,360
|
 |
1,420
〈1,430〉
|
 |
1,440 |
 |
1,490
〈1,480〉 |
 |
1,380 |
 |
1,480 |
 |
 |

ナビゲーション
システム装着車 |
 |
- |
 |
- |
 |
1,360 |
 |
1,430
〈1,440〉 |
 |
1,440 |
 |
1,500
〈1,490〉 |
 |
1,390 |
 |
1,490 |
 |
ナビゲーション
システム+リアエンターテインメントシステム装着車 |
 |
- |
 |
- |
 |
1,370 |
 |
1,430
〈1,440〉 |
 |
1,450 |
 |
1,500
〈1,490〉 |
 |
1,390 |
 |
1,490 |
 |
サンルーフ装着車 |
 |
- |
 |
- |
 |
- |
 |
- |
 |
1,450 |
 |
1,500
〈1,490〉
|
 |
- |
 |
1,490 |
 |
サンルーフ+
ナビゲーション
システム装着車 |
 |
- |
 |
- |
 |
- |
 |
- |
 |
1,450 |
 |
1,500
〈1,490〉 |
 |
- |
 |
1,490 |
 |
乗車定員(名) |
 |
7 |
 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
 |
2.610/1.440/1.310(サンルーフ装着車は1.280) |
 |
|
エンジン型式 |
 |
D17A |
 |
K20A |
 |
D17A |
 |
K20B |
 |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
 |
水冷直列4気筒横置 |
 |
弁機構 |
 |
SOHC ベルト駆動
吸気2 排気2 |
 |
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2 |
 |
SOHC
ベルト駆動
吸気2
排気2 |
 |
DOHC
チェーン駆動
吸気2
排気2 |
 |
総排気量(cm3) |
 |
1,668 |
 |
1,998 |
 |
1,668 |
 |
1,998 |
 |
内径×行程(mm) |
 |
75.0×94.4 |
 |
86.0×86.0 |
 |
75.0
×
94.4 |
 |
86.0
×
86.0 |
 |
圧縮比
|
 |
9.9 |
 |
9.7 |
 |
9.8 |
 |
9.9 |
 |
10.0 |
 |
燃料供給装置形式 |
 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
 |
使用燃料種類 |
 |
無鉛レギュラーガソリン |
 |
燃料タンク容量(L) |
 |
55 |
 |
50 |
 |
55 |
 |
50 |
 |
55 |
 |
50 |
 |
55 |
 |
|
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
 |
96[130]/6,300 |
 |
115
[156]
/6,500 |
 |
116
[158]
/6,500 |
 |
96
[130]
/6,300 |
 |
115
[156]
/6,300 |
 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
 |
155[15.8]/4,800 |
 |
188
[19.2]
/4,000 |
 |
190
[19.4]
/4,000 |
 |
155
[15.8]
/4,800 |
 |
188
[19.2]
/4,600 |
 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
 |
14.2★ |
 |
13.6 |
 |
14.2★ |
 |
13.6 |
 |
13.6 |
 |
13.0 |
 |
14.0★ |
 |
15.0★ |
 |
主要燃費向上対策 |
 |
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン/自動無段変速機(CVT)[Absolute(2.0L)]/筒内直接噴射[Absolute(2.0L)]
|
 |
最小回転半径(m) |
 |
5.3 |
 |
5.5 |
 |
|
変速比 |
1速 |
 |
2.722 |
 |
2.684 |
 |
2.722 |
 |
2.470
〜
0.450
(マニュ
アル
モード付)
無段変速 |
 |
2速 |
 |
1.516 |
 |
1.500 |
 |
1.534 |
 |
1.516 |
 |
 |
3速 |
 |
1.078 |
 |
1.030 |
 |
1.081 |
 |
1.078 |
 |
 |
4速 |
 |
0.711 |
 |
0.772 |
 |
0.695 |
 |
0.711 |
 |
 |
5速 |
 |
- |
 |
0.571 |
 |
- |
 |
 |
後退 |
 |
1.954 |
 |
2.000 |
 |
1.954 |
 |
1.735 |
 |
減速比 |
 |
4.357 |
 |
前4.357
後2.533 |
 |
4.357 |
 |
前4.357
後2.533 |
 |
4.562 |
 |
前4.352
後2.533 |
 |
4.357 |
 |
5.339 |
 |
ステアリング装置形式 |
 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
|
 |
タイヤ(前・後) |
 |
185/70R14 88S |
 |
195/
65R15
91S |
 |
195/
65R15
91H |
 |
205/
50R16
87V |
 |
主ブレーキの種類・
形式 |
前 |
 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
 |
後 |
 |
油圧式リーディング・トレーリング |
 |
油圧式ディスク |
 |
サスペンション方式
(前/後) |
 |
マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式 |
 |
スタビライザー形式 |
 |
トーション・バー式(前) |
 |
トーション・バー式(前/後) |
 |
|