2007年11月発表 2009年9月終了モデル
この情報は2009年9月現在のものです。
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環境性能 |
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■環境仕様 2.0L FF車 | |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RG1 | |||
エンジン | 型式 | K20A | |||
総排気量(cm3) | 1,998 | ||||
駆動装置 | 駆動方式 | FF | |||
変速機 | 4AT | ||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード燃費(km/L) | 12.6 | 12.2 | |
CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
184.3 | 190.3 | |||
参考 | 平成22年度燃費基準 +20%達成車 |
平成22年度燃費基準 +15%達成車 |
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排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||
10・15+11モード 規制値・認定値等 (単位:g/km) ![]() |
CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOx | 0.013 | ||||
PM | ― | ||||
参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
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適合騒音規制レベル | 平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
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エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:900g | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷 物質削減 |
鉛*1 | 自工会 2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | |||
水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | ||||
六価クロム | 「環境への取組み」欄参照 | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年以降使用禁止) | ||||
自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||
リサイクルし易い材料*5を 使用した部品 |
内外装部品の多く、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、ダストシーラー、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ | ||||
再生材を使用している部品 | アンダーカバー、エアコンDUCT、スプラッシュガード | ||||
リサイクル可能率 | 車全体で95%以上*6 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコートによりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | ||||
環境負荷 物質使用状況 |
鉛 | 使用部品:電球と点火プラグ、電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) 鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、ホイールバランサー、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、軸受/ベアリング、燃料タンク |
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水銀 | ― | ||||
六価クロム | 使用部品:金属部品類、ボルトナット類の防錆目的コーティングに使用 | ||||
カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | ||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |
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*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く) |
■環境仕様 2.0L 4WD車 |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RG2 | |||
エンジン | 型式 | K20A | |||
総排気量(cm3) | 1,998 | ||||
駆動装置 | 駆動方式 | 4WD | |||
変速機 | 4AT | ||||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード燃費(km/L) | 11.6 | 11.4 | |
CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
200.1 | 203.7 | |||
参考 | 平成22年度燃費基準 +10%達成車 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
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排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||
10・15+11モード 規制値・認定値等 (単位:g/km) ![]() |
CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOx | 0.013 | ||||
PM | ― | ||||
参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
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適合騒音規制レベル | 平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
||||
エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:900g | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷 物質削減 |
鉛*1 | 自工会 2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | |||
水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | ||||
六価クロム | 「環境への取組み」欄参照 | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年以降使用禁止) | ||||
自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||
リサイクルし易い材料*5を 使用した部品 |
内外装部品の多く、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、ダストシーラー、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ | ||||
再生材を使用している部品 | アンダーカバー、エアコンDUCT、スプラッシュガード | ||||
リサイクル可能率 | 車全体で95%以上*6 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコートによりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | ||||
環境負荷 物質使用状況 |
鉛 | 使用部品:電球と点火プラグ、電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) 鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、ホイールバランサー、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、軸受/ベアリング、燃料タンク |
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水銀 | ― | ||||
六価クロム | 使用部品:金属部品類、ボルトナット類の防錆目的コーティングに使用 | ||||
カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | ||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |
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*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く) |
■環境仕様 2.4L車 |
基 礎 情 報 |
車両型式 | DBA-RG3 | DBA-RG4 | ||
エンジン | 型式 | K24A | |||
総排気量(cm3) | 2,354 | ||||
駆動装置 | 駆動方式 | FF | 4WD | ||
変速機 | CVT | 5AT | |||
環 境 性 能 情 報 |
燃料消費率 | 10・15モード燃費(km/L) | 12.2 | 11.2 | |
CO2排出量(g/km) 〈10・15モード燃費からの換算値〉 |
190.3 | 207.3 | |||
参考 | 平成22年度燃費基準 +15%達成車 |
平成22年度燃費基準 +5%達成車 |
|||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||
10・15+11モード 規制値・認定値等 (単位:g/km) ![]() |
CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOx | 0.013 | ||||
PM | ― | ||||
参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
||||
適合騒音規制レベル | 平成11年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) |
||||
エアコン冷媒使用量 | 代替フロン134a:900g | ||||
車室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷 物質削減 |
鉛*1 | 自工会 2006年目標達成(1996年使用量*2の1/10) | |||
水銀*3 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*4) | ||||
六価クロム | 「環境への取組み」欄参照 | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年以降使用禁止) | ||||
自工会目標適用除外部品 | *1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外) *3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外) |
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環 境 へ の 取 り 組 み |
リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 樹脂、ゴム部品に可能な限り全て | ||
リサイクルし易い材料*5を 使用した部品 |
内外装部品の多く、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、ダストシーラー、ドアモール、ドアライニング、バンパーフェース、ピラーガーニッシュ | ||||
再生材を使用している部品 | アンダーカバー、エアコンDUCT、スプラッシュガード | ||||
リサイクル可能率 | 車全体で95%以上*6 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコートによりASR*7中塩素濃度1%以下レベル | ||||
環境負荷 物質使用状況 |
鉛 | 使用部品:電球と点火プラグ、電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー) 鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、ホイールバランサー、塩ビ・ゴム部品、バルブシート、軸受/ベアリング、燃料タンク |
|||
水銀 | ― | ||||
六価クロム | 使用部品:金属部品類、ボルトナット類の防錆目的コーティングに使用 | ||||
カドミウム | カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤 | ||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | グリーン購入法適合車 |
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*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く) |
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|環境性能|環境仕様表| |