2017年9月発表 2019年12月終了モデル
この情報は2019年12月現在のものです。
2017年9月発表 2019年12月終了モデル
この情報は2019年12月現在のものです。
衝突安全性能
ステップ ワゴンは安全の追求を重ねた結果、
平成29年度自動車アセスメント(JNCAP)において最高評価である
“衝突安全性能評価ファイブスター賞”を受賞しました。
■試験車両:SPADA HYBRID G・Honda SENSING
1列目シートi-サイドエアバッグシステム+サイドカーテンエアバッグシステム
〈1~3列目シート対応〉装着車
すべての基本となるボディー骨格は、各所に軽量かつ強度に優れた素材を配置。衝突時の乗員保護性能に貢献しています。
ボディー構造モデル
運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムを標準装備。優れた乗員保護性能に貢献しています。
写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。
側面衝突時、センサーが衝撃を感知するとスピーディーに展開し、乗員保護性能を高めます。
写真は機能説明のため、エアバッグが展開した状態を合成したものです。
汎用型ISOFIXチャイルドシートの装着を容易にできる固定金具(アンカレッジ)を標準装備。さらに、i-Sizeチャイルドシートにも対応。
写真はi-Sizeチャイルドシートを装着したものです。
チャイルドシートはディーラーオプションです。
※1 平成29年度自動車アセスメント:国土交通省と独立行政法人 自動車事故対策機構による、自動車の安全性能の試験・評価
■各技術の能力には限界があります。つねに周囲の状況に気をつけ、安全運転をお願いします。ご使用の前に、必ず取扱説明書をお読みください。
■運転席用&助手席用i-SRSエアバッグシステムは、横方向や後方向からの衝撃には作動しません。前方向からの、設定値以上の衝撃を感知したときのみ作動します。
■エアバッグシステムは、あくまでもシートベルトを着用することを前提として開発されたシステムです。くれぐれもシートベルトの正しい着用をお願いします。
■1列目シート用i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステムは、実際の衝突時には衝突側のみ展開します。i-サイドエアバッグシステムおよびサイドカーテンエアバッグシステム装備車は、システムを正しく機能させるための注意事項があります。
■ISOFIXとは、誤使用防止、車両適合性の向上、取り付け方法の国際的な統一を目的とした、ISO(国際標準化機構)規格のチャイルドシート固定方式です。
■必ず適合するチャイルドシートをお選びください。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。