2007年2月発表 2007年10月終了モデル
この情報は2007年10月現在のものです。

STEP WGN
WEB CATALOGUE
Honda ホームページ Automobiles STEP WGN
ナビゲーション

ナビゲーション
インターナビインターナビ プレミアムクラブリアエンターテインメントシステムオプション
internavi Premium Club
ナビゲーションシステムと携帯電話で利用できる独自のドライブサポートサービス。 高精度な情報性能が、より快適なカーライフを提供します。
ご利用の際は、携帯電話との接続のために別売のケーブルやアダプター等が必要になる場合があります。また、携帯電話の機種によっては、サービスをご利用いただけないことがあります。
インターナビVICS
目的地までのより早い道がわかる インターナビVICS
通常のVICSとは異なり、都道府県をまたいで情報をキャッチ。  高速道路や幹線道路だけでなく、交通情報を幅広くカバー。
インターナビ・フローティングカーシステム
メンバーだけが知る、より早い道へ案内。
メンバー同士が共有するよりきめ細やかな交通情報をもとに、通常のVICSをはるかにこえる、実用性の高い便利なルートを案内します。
インターナビ・フローティングカーシステムが案内したより早いルート
渋滞予測情報
渋滞を先に見越してより早い道を案内。
出発時だけでなく走行時も先々の渋滞を高精度に予測。
より早いルートを案内してくれるので、ロングドライブでも快適です。
ルート状況タイムリー配信
予測できない急な事故や渋滞の発生に対応。
メンバーのルートをセンターが見守り、10分おきに交通状況の変化を確認し事故や渋滞などの交通状況の変化があった場合、ルートを再計算し新しいルートを案内します。
ドライブに安心感をもたらす 先進機能
インターナビ・ウェザー
運転に影響する気象情報をお知らせ。
降雪や豪雨、津波といった、ドライブに影響を及ぼすルート上の気象変化を、画面表示と音声でわかりやすくお知らせし、安全運転をサポートします。
駐車場セレクト
希望にあった駐車場だけを選んで表示。
MAP
ステップ ワゴンのサイズを自動認識し、入庫可能な駐車場のみをセレクトして案内。さらに、あらかじめ料金や目的地までの距離といった条件を設定しておけば、それに見合う駐車場だけが表示されます。
全国約12,500件の駐車場を網羅。内7,500件では満車/空車情報も提供されます。
(2006年8月現在)
実際に駐車可能かどうかは、必ず現地でご確認ください。
安全に操作できる、コミュニケーション広がる 便利に使える多彩なサービス
カーカルテ
愛車メンテナンス情報などを知らせてくれるカーカルテ。
カーナビ向け情報
最新のドライブスポット情報など、情報満載のインターナビ・コンテンツ。
メール送受信
音声で新着メールのチェックや読み上げが可能。
情報を取得するには、インターナビ・プレミアムクラブに対応した携帯電話が必要です。
Bluetooth対応携帯電話以外で接続する際は、携帯電話の機種に応じて別売のケーブルやアダプター等が必要になります。対応機種についてはインターナビ・プレミアムクラブホームページ、または販売会社にて必ずご確認ください。
情報を取得できるのは、お使いの携帯電話の利用可能区域内です。
通信費は、お客様ご負担となります。
パソコンまたは携帯電話で利用できるサービス
パソコン、携帯電話にあなた専用のホームページを提供 パーソナル・ホームページ
出発時刻アドバイザー
おすすめの出発時刻を予想し、お知らせ。
パソコンのパーソナル・ホームページ上で、希望する時刻に到着するための出発時刻とルートを予想し提供。また、当日に事故など交通状況に大きな変化があった場合は、登録したメールアドレスにお知らせします。
Google EarthTM 上でもルートを表示。
GoogleTM が提供する衛星画像、Google EartheTMにもルート計算結果の表示が可能です。
過去のVICS情報またはインターナビ・フローティングカー情報をもとに提供しています。
統計処理しているため、実際の所要時間やカーナビのルートと異なる場合があります。
1 2 3
1 出発地、目的地などを 入力して検索
2 おすすめ出発時刻が表示
3 交通状況に変化が起きた 場合、登録したアドレスに メールで通知
パーソナル・ホームページを利用するには、インターネットに接続できるパソコン、またはiモード、Yahoo!ケータイ、EZwebに接続できる携帯電話が必要です。
Google EarthTMを利用するにはパソコンに専用の無料ソフトをインストールする必要があります。パソコンによってはご利用になれない場合があります。詳しくはインターナビ・プレミアムクラブホームページにて必ずご確認ください。
地図データ更新 2年後に地図データをまるごと無償更新。
新車購入後24カ月目に、ハードディスクをお預かりし、膨大な地図情報の全データを無償で更新いたします。ご希望の方には随時、会員価格で有償にて更新いたします。
専用データ通信カードにより定額制にも対応。
WILLCOMより別売の通信カードを使用することで、 インターナビVICSなどの各種サービスが手軽にご利用いただけます。通信料は定額なので、利用頻度の多い方にも安心です。 CARD
ハンズフリー通話等の音声通話には対応していません。
QQコールをご利用になる際は、お手持ちの携帯電話からコールセンターにご連絡ください。
安心、充実のカスタマーケア・サービスへ。
QQコール(有料サービス)
ドライブ中の不意のトラブル対応はもちろん、 Hondaネットワークが安心のカーライフをサポートします。
●24時間365日、アシスタンス・コーディネーターが応対。
●マップコードR で自車位置を伝達。
●応急処置、牽引には専門スタッフが急行。
●修理はHondaサービス工場が対応。
●修理後は、お近くの販売会社で受け取り。
●代替交通手段やホテルの提案、手配も。
●ご家族や友人が運転中の場合も、同一のサポートを提供。
QQコール
QQコールは、別途申し込みが必要です。要入会金、年会費。入会日より1年間有効。継続することも可能です。
■仕様ならびにサービスは予告なく変更・終了することがありますので、あらかじめご了承ください。
●サービスを受けるには、Honda販売会社での会員登録が必要です。●サービスは、クルマに付帯するものです。●プレミアムクラブのサービスは、入会金、年会費、月々の使用料は不要です(QQコール等一部サービスを除く)。●写真のディスプレイ画像は実際とは多少異なる場合があります。イラストは機能説明のためのイメージ図です。■VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。■マップコードは株式会社デンソーの登録商標です。■iモードは株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモの登録商標です。■Yahoo!は、米国Yahoo! Inc.の商標または登録商標です。■EZwebはKDDI株式会社の商標または登録商標です。■Google EarthはGoogle Inc.の登録商標です。■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備」をご覧ください。

 
WEB カタログ

インテリア

エクステリア

ボディカラー

タイプ

価格

シートアレンジ

大きさ

スペック(諸元表)

主要装備

アクセサリー

ナビゲーション

走行性能

安全性能

環境仕様

取扱説明書

 

ページトップへ戻る