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「VTEC(可変バルブタイミング・リフト機構)」と「VTC(連続可変バルブタイミング・コントロール機構)」を融合した軽量・コンパクト設計の高性能エンジン。すぐれたドライバビリティを実現するパワー&トルクを発生させながら低燃費も追求しています。

  パワー、燃費、環境性能を高次元でバランス。

最高出力*1 |
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114kW[155PS]/6,000rpm |
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最大トルク*1 |
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188N ・m[19.2kg・m]/4,500rpm |
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10・15モード走行
燃費消費率(国土交通省審査値) |
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13.2km/L*2(G/FF) |
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  たっぷりトルクで、ゆとりのクルージング。

最高出力*1 |
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119kW[162PS]/5,700rpm |
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最大トルク*1 |
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218N ・m[22.2kg・m]/4,000rpm |
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10・15モード走行
燃費消費率(国土交通省審査値) |
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12.2km/L*2(FF) |
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*1 |
ネット値 |
*2 |
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |


アクセルの踏み込み量をコンピューターが検知して理想的なスロットル制御を行うDBW〈ドライブ・バイ・ワイヤ〉。i-VTECエンジンの高性能を引き出し、スムーズな発進と力強い加速を実現します。
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