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2005年5月発表 2006年4月終了モデル
この情報は2006年4月現在のものです。

STEP WGN
スペック
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主要諸元
    タイプ B G 24Z
Lパッ
ケージ
Sパッ
ケージ
LSパッ
ケージ
サイド
リフト
アップ
シート車
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
    2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI 2.4L DOHC
i-VTEC

PGM-FI
  車名・型式 ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG1
ホンダ

DBA-
RG2
ホンダ

DBA-
RG3
ホンダ

DBA-
RG4
  トランスミッション 電子制御4速オートマチック 無段
変速
オートマチック
(7スピードモード付)
電子
制御
5速
オ−ト
マチック









全長(m) 4.630
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.770 1.785 1.770 1.785 1.770 1.785 1.770 1.785 1.770 1.785 1.770 1.785 1.770 1.785
ホイールベース(m) 2.855
トレッド(m)(前/後) 1.470 / 1.460
最低地上高(m) 0.155 0.170 0.155 0.170 0.155 0.170 0.155 0.170 0.155 0.170 0.155 0.170 0.155 0.170
車両重量(kg) 1,500 1,580 1,500 1,590 1,510 1,600 1,520 1,610 1,530 1,610 1,590 1,670 1,570 1,630
乗車定員(名) 8 7 8
客室内寸法(m)(長さ/幅/高さ) 2.775(Honda HDDインターナビシステム装着車2.800)/1.505/1.350(トップライトルーフ装着車1.315)



エンジン型式 K20A K24A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,998 2,354
内径×行程(mm) 86.0×86.0 87.0×99.0
圧縮比 9.6 9.7
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 57 55 57 55 57 55 57 55 57 55 57 55 57 55

最高出力(kW[PS]/rpm) 114[155]/ 6,000 119[162]/ 5,700
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 188[19.2]/ 4,500 218[22.2]/ 4,000
燃料消費率(km/L)10・15モード走行(国土交通省審査値) 13.2 11.6 13.2 11.6 13.2 11.6 12.2 11.6 12.2 11.6 12.2 11.6 12.2 11.2
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
自動無段変速機(CVT)                          
ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m) 5.3








変速比 CVT 前進 - 2.470〜0.450
(マニュアルモード付)
-
後退 - 1.735 -
AT 1速 2.684 - 2.651
2速 1.534 - 1.516
3速 1.081 - 1.081
4速 0.695 - 0.772
5速 - - 0.566
後退 2.000 - 2.000
減速比 4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
4.352 4.352
(前)
2.562
(後)
5.072 4.437
(前)
2.562
(後)
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後) 205 / 65R15 94S 205 / 60R16 92H
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式(前) マクファーソン式(ストラット式)
サスペンション方式(後) 車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
車軸式
(H型トーション
ビーム式)
ド・ディオン式
(H型トーション
ビーム式)
スタビライザー形式(前・後) トーション・バー式

■※メ−カ−オプション非装着車の車両重量です。メーカーオプションを装着した際の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★ステップ ワゴンは全タイプ、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■STEP WGN、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

ステップ ワゴン基本情報取扱説明書