2019年5月発表 2022年11月終了モデル
この情報は2022年11月現在のものです。
2019年5月発表 2022年11月終了モデル
この情報は2022年11月現在のものです。
燃費
HYBRID・Honda SENSING〈FF〉
燃料消費率 |
33.2 |
km/L |
---|
燃料消費率
|
25.2 |
km/L |
---|
市街地モード* 20.6km/L |
郊外モード* 27.1km/L |
高速道路モード* 26.8km/L |
---|
G・Honda SENSING〈FF〉
燃料消費率 |
22.0 |
km/L |
---|
燃料消費率
|
19.4 |
km/L |
---|
市街地モード* 14.4km/L |
郊外モード* 20.3km/L |
高速道路モード* 22.1km/L |
---|
* WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モード。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定。高速道路モード:高速道路等での走行を想定。
ハイブリッドシステム
クラッチでエンジンを切り離し、高出力モーターとバッテリーで静かに、スムーズに発進します。
※バッテリー充電状況によってはハイブリッドドライブモードで発進します。
低中速での走行時には、エンジンを切り離してモーターだけで走行※するので燃料消費はゼロ。
※状況によってはハイブリッドドライブモードで走行します。
1.5Lエンジンのパワフルな走りを高出力モーターがアシスト。力強い加速を実現。
エンジンの高効率運転をメインに、状況に応じてモーターがアシスト。
減速エネルギーで発電して、バッテリーに充電。「電動サーボブレーキシステム」で、より多くの電気を回生します。
エンジンを自動的に止め、燃料消費と排出ガスをなくします。
(条件によってはエンジンを停止させない場合があります。)
環境性能
渋滞や、信号待ちで、クルマが停止するとエンジンも自動でストップ※2。アイドリングストップシステムを全タイプに搭載。燃料消費と排出ガスを抑えます。エンジン停止時でもエアコンやオーディオは快適に使用できます。
※1 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
※2 条件によってはエンジンを停止させない場合があります。
■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。