2001年4月発表 2003年終了モデル
この情報は2003年現在のものです。

SABER TYPE S
TYPE S
ボディカラーはサテンシルバー・メタリック
SPECIFICATIONS--主要諸元
SABER TYPE S SABER
■エンジン
V6 VTEC 3.2L+PGM-FI
V6 VTEC 2.5L+PGM-FI
■車名・型式
ホンダ オブ アメリカ・LA-UA5
ホンダ オブ アメリカ・LA-UA4
■トランスミッション
7ポジション電子制御5速オートマチック(Sマチック)
■寸法・重量・乗車定員
全長(m)/全幅(m)/全高(m)
4.860/1.795/1.420
ホイールベース(m)
2.745
トレッド(m)前/後
1.555/1.535
最低地上高(m)
0.155
車両重量(kg)
1,550
1,510
乗車定員(名)
5
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ
1.985/1.475/1.170
■エンジン
エンジン型式
J32A
J25A
エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷V型6気筒横置
弁機構
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3
3,210
2,495
内径×行程(mm)
89.0×86.0
86.0×71.6
圧縮比
10.5
10.5
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類
ガソリン(無鉛プレミアム)
燃料タンク容量(L)
65
■性能
最高出力(kW[PS]/rpm)
191[260]/6,100
147[200]/6,200
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
314[32.0]/3,500
240[24.5]/4,600
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)

9.3
10.4
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング/ロックアップ機構付トルコン
最小回転半径(m)
6.0
5.6
■動力伝達・走行装置
変速比 1速
2.563
2.563
2速
1.552
1.552
3速
1.021
1.021
4速
0.727
0.767
5速
0.520
0.551
後退
1.846
1.846
減速比
4.428
4.428
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前/後)
215/50R17 91V
205/60R16 92V
主ブレーキの
種類・形式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式ディスク
サスペンション
方式

ダブルウイッシュボーン式

5リンク・ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式
トーション・バー式(前/後)
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、最高出力は「PS」から「kW」に、最大トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。(出力換算値:1PS=0.7355kW、トルク換算値:1kg・m=9.80655N・m)
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
PGM-FI、VTEC、PROSMATEC、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。
製造事業者:HONDA OF AMERICA MFG.,INC.(製造国:アメリカ合衆国)
輸入発売元:本田技研工業株式会社
本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
車種、カラー、オプション等により納期が異なりますので、販売会社にお問い合わせください。



| 情報ページ | 主要諸元 | 主要装備 | アクセサリー |
| スペシャルページ | フォトライブラリー |