2020年1月発表 2022年3月終了モデル
この情報は2022年3月現在のものです。

2020年1月発表 2022年3月終了モデル
この情報は2022年3月現在のものです。

ModuloX

官能を、纏う。

熟練エンジニアにより磨き上げられた、

スタイリングとダイナミック性能。

アルカンターラ®をはじめ、大人の感性に響く

上質なデザインと質感を持つマテリアル。

見る、触れる、走る、風を切る。

すべては、ドライビングの

あらゆるシーンをより深く堪能するために。

妥協を排し仕立て上げられたコンプリートカー。

S660 Modulo X。

Styling大人のこだわりを満たす、
躍動感みなぎるスタイリング。

専用LEDフォグライト

専用リアエンブレム

専用カラードドアミラー
(ブラック)

ロールトップ
(ボルドーレッド)

Aerodynamics精悍なスタイリングと
機能を両立させた空力デバイス。

ModuloX

S660の優れたリフトバランスを
さらにブラッシュアップ。

走行時に生じる車体が
浮かび上がるような挙動を抑制。

常に4輪が路面を捉え続け、
低速域から高速域まであらゆるシーンで

走りを楽しめる高い接地性を確保している。

風の入り口、出口を作り込み、
パフォーマンスを追求。

1

ボディー下面の中央を流れる風を、フロントからリアへと流速を落とすことなく届け、リアディフューザーの効果を追求。前後のリフトバランスを等しく整え、直進安定性に寄与している。

2

ボディー下面左右に、ホイールハウス内に乱流に影響されない強い風の流れを作り接地性を追求。ボディーの浮き上がりも抑え、高い旋回性能に寄与している。

3

フロントで増加したダウンフォースとバランスをとるため、ボディー上面の風をリアスポイラーの「ガーニーフラップ」に当て、前後のリフト量を最適化。様々な路面状況でも確実に駆動力を伝え、安定感のあるドライブに。

4

クルマを浮き上がらせる一因となる、ホイールハウス内の乱流を防ぐためバンパーコーナーに風を外側へとはねのける段差を設定。ホイールハウス内の圧力を適切に保ち、接地性を追求している。

グリル一体型専用フロントバンパー

操縦安定性を高めるため、空力性能を徹底的に追求。

専用アクティブスポイラー
(ガーニーフラップ付)

専用フロントバンパーの空力特性に合わせて、ガーニーフラップ付アクティブスポイラーを採用。

リアロアバンパー

フロントから入った空気をきれいに流し旋回フィールを向上。

Footwork走りの質感を高める
足まわりのパーツ。

ModuloX

足回りが衝撃を吸収しつつ接地性も保つ、
上質さを感じる乗り心地を追求。

限界領域でのコントロール性と同時に、
常用域でのしなやかで

上質な乗り心地による快適性も両立している。

専用サスペンション
(5段階減衰力調整機構付)

幅広い走行シーンで高い接地性をもたらし、さらにダンパーの減衰力を5段階に可変できる機構を追加。

ディスクローター ドリルドタイプ&
スポーツブレーキパッド

放熱性や摩擦粉の除去に優れたディスクローター&コントロールしやすいブレーキフィールと耐フェード性を実現するブレーキパッド。

15インチ アルミホイール
(フロント)〈ブラックスパッタリング仕上げ〉

16インチ アルミホイール
(リア)〈ブラックスパッタリング仕上げ〉

ブラック塗装の精悍さと、メッキのつややかさを兼ね備えた、重厚感を放つホイール。

タイヤの性能を引き出すホイール。

ホイールに求められる剛性と操安性に寄与するしなやかさを最適化することで、タイヤ本来のグリップ性能を余すことなく引き出すModuloのホイール。コーナリングの際などにかかる遠心力とタイヤのグリップ力を受けて生まれるたわみを活かす構造とすることで、多様な道路状況に対応し、しっかりと路面をつかむ柔軟性を生み出した。

interiorボルドーレッドとアルカンターラ®
生み出す上質な空間。

ModuloX

ボルドーレッドの落ち着きある
カラーコーディネートにより

大人の上質なスポーツを感じさせる
高い質感と艶やかさを演出している。

さらに、サイドブレーキカバーや

シフトブーツ、
CVTセレクトレバー等にも

アルカンターラ®素材を用いるなど、
特別感にこだわった。

専用アルカンターラ®×本革巻ステアリングホイール
(ボルドーレッド×ブラック)

6MT:シフトノブ
(チタン製×アルカンターラ®シフトブーツ)〈グレーステッチ〉

細部までこだわり抜かれたMTシフトノブ。

S660の操作性へ妥協なくこだわり、試行錯誤を繰り返しながら最適な形状を検証。街中からワインディングまであらゆるシチュエーションで実際にクルマへ装着した。そこから導き出されたのが、ほどよい重みで、自分からゲートに吸い込まれていくようなシフトフィールを実現するチタン合金製のシフトノブ。ミッドシップレイアウトでセンターコンソールが高いS660に合わせ、上からも横からも握りやすい形状としている。

専用アルカンターラ®×本革製サイドブレーキカバー
(ボルドーレッド×ブラック)

専用Modulo Xロゴ入りアルミ製コンソールプレート

専用インパネソフトパッド
(ボルドーレッド)

専用スポーツレザーシート
(本革※1×ラックス スェード®/ボルドーレッド×ブラック
/Modulo Xロゴ入り)

専用Modulo Xロゴ入りメーター

専用フロアカーペットマット
(デザインタイプ/ボルドーレッド×ブラック/Modulo Xアルミ製エンブレム付)

body colors / price

プレミアムスターホワイト・パール

ピュアな輝きを放つ、透明感のあるホワイト。

アラバスターシルバー・メタリック

白く輝くハイライトが、スタイルを際立てるシルバー。

フレンチブルー・パール

スポーティーで、エネルギッシュなブルー。

ロールトップ

closeclose openclose

全国メーカー希望小売価格 (消費税込み) ※2

Moduloモデューロ X

  • 〈6MT / CVT〉
  • 3,042,600
  • (消費税抜き 2,766,000円)
    リサイクル料金※38,080円は別途

★印のボディーカラーは33,000円(消費税抜き30,000円)高となり、表示価格には含まれておりません。

※1 シート側面・背面、シートバックポケット、ヘッドレスト背面・下部に合成皮革を使用。

※2 価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格です。販売価格は販売会社が独自に定めております。詳しくは販売会社にお問い合わせください。

保険料、税金(消費税を除く)、登録などに伴う諸費用は別途必要です。自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要です。

※3 リサイクル料金は、リサイクル預託金(シュレッダーダスト、エアバッグ類、フロン類のリサイクル等に必要な費用、情報管理料金)及び資金管理料金の合計金額です。

■価格には、応急パンク修理キット・標準工具・ジャッキが含まれます。

■応急パンク修理キットを装備しておりますので、スペアタイヤは装備しておりません。

■オプション価格及び取付費は価格に含まれておりません。

■写真は事前に許可を得た場所を封鎖し撮影を行っております。

■掲載のイラストと画像には、機能説明のための作動イメージが含まれます。

■メーター類は撮影のため点灯。

■画面はハメコミ合成。

■ALCANTARA®、アルカンターラ®はAlcantara S.p.A.の登録商標です。

■ラックス スェード®はセーレン株式会社の登録商標です。

■各装備・仕様の詳しい設定につきましては、「主要装備表」「主要諸元表」をご覧ください。

■本車両は持ち込み検査が必要です。

■Modulo Xはタイプ名称ではありません。■主要諸元(燃料消費率を除く)は「主要諸元」のα部分をご覧ください。ただし、諸元値および数値はメーカー設計値であり、参考数値です。検査時には車両の実測値が適用されます。

Modulo Xは、Honda純正用品メーカーのホンダアクセスが開発した専用のカスタマイズパーツを、ベース車と同じ工場で装着したコンプリートカーです。ベース車に対して以下の変更があります。

●専用エアロパーツ、専用サスペンションの装着により、乗り心地や操縦安定性の変化が発生する場合があります。

●ディスクローター、スポーツブレーキパッドの装着により、音の変化が発生する場合があります。

■製造事業者:本田技研工業株式会社 ■カスタマイズ事業者/販売元:株式会社ホンダアクセス

■お問い合わせ先:株式会社ホンダアクセス お客様相談室