2001年9月発表 2003年9月終了モデル
この情報は2003年9月現在のものです。
 |
主要諸元
|
タイプ |
S2000 |
S2000 typeV |
トランスミッション |
|
6速マニュアル |
車名・型式 |
|
ホンダ・LA-AP1 |
寸法・重量・
乗車定員 |
全長×全幅×全高(m) |
4.135×1.750×1.285 |
ホイールベース(m) |
2.400 |
トレッド
(m) |
前 |
1.470 |
後 |
1.510 |
最低地上高(m) |
0.130 |
車両重量
(kg) |
|
1,240 |
1,260 |
ナビゲーション装着車 |
1,250 |
1,270 |
乗車定員(名) |
2 |
客室内寸法
(m) |
長さ |
0.800 |
幅 |
1.325 |
高さ |
1.055 |
エンジン |
エンジン型式 |
F20C |
エンジン種類・シリンダー数
及び配置 |
水冷直列4気筒縦置 |
弁機構 |
DOHC チェーン・ギア駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
1,997 |
内径×行程(mm) |
87.0×84.0 |
圧縮比 |
11.7 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
使用燃料種類 |
無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑方式 |
圧送式 |
性能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
184[250]/8,300 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
218[22.2]/7,500 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
12.0 |
12.0
(ナビゲーション装着車は11.6) |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング |
最小回転半径(m) |
5.4 |
動力伝達・
走行装置 |
クラッチ形式 |
乾式 単板 ダイヤフラム |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.133 |
2速 |
2.045 |
3速 |
1.481 |
4速 |
1.161 |
5速 |
0.970 |
6速 |
0.810 |
後退 |
2.800 |
減速比(1次/2次) |
1.160/4.100 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ |
前:205/55R16 89V
後:225/50R16 92V |
ハンドル最大回転数
(ロック to ロック) |
2.4 |
1.4 |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク |
サスペンション方式(前/後) |
ダブルウイッシュボーン式 |
スタビライザー形式(前/後) |
トーション・バー式 |
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■VTEC、PGM-FI、INTER NAVI SYSTEMは本田技研工業株式会社の登録商標です。トルセンLSDはZEXELの登録商標です。カブロンはアキレス株式会社の登録商標です。 |
■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|
■本仕様ならびに装備は、予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。 |
■本カタログの写真は印刷のため、実際の色とは多少異なることがあります。 |
■タイプ、カラー、オプション等により納期が異なりますので、販売店にお問い合わせください。 |
|
|
 |
|