1982年11月発表 1987年3月終了モデル
この情報は1987年3月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ

XZ

車名・型式

ホンダ・E-AB

トランスミッション

5速マニュアル

ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート
全長(m)/全幅(m)/全高(m)

4.295/1.690/1.295

ホイールベース(m)

2.450

トレッド(m)前/後

1.470/1.470

最低地上高(m)

0.160

車両重量(kg)

965 [975]

975 [985]

乗車定員(名)

4

客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.670/1.390/1.055
エンジン型式

ES

エンジン種類・シリンダー数 CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式

副燃焼室付ルーフ型

弁機構

1頭上カム軸4バルブベルト駆動

総排気量(cm 3 )

1,829

内径×行程(mm)

80.0×91.0

圧縮比

9.4

燃料供給装置形式

2連式可変ベンチュリー型キャブレター+固定ベンチュリー型副キャブレター

燃料ポンプ形式

電気式

燃料タンク容量(L)

60

潤滑油容量(L)

4

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

ポイントレス・トランジスタ式

最高出力(PS/rpm)

125/5,800

120/5,800

最大トルク(kg-m/rpm)

15.6/4,000

登坂能力(tanθ)

0.51

0.70

燃料消費率(km/L) 60km/h時(運輸省届出値)

23.0

21.0

燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値)

13.0

11.2

最小回転半径(m)

5.1(車体5.5)

制動停止距離(m)初速50km/h時

13.5

クラッチ形式

乾式単板ダイヤフラム

トルクコンバータ3要素1段2相形
変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロアチェンジ式

変速比1速

3.181

2.380

変速比2速

1.944

1.560

変速比3速

1.250

1.032

変速比4速

0.933

0.777

変速比5速

0.727

-

変速比後退

3.000

1.954

減速比

4.071

3.875

カジ取り形式

ラック&ピニオン式

タイヤ(前/後)

スチールラジアル185/70HR13

制動倍力装置

油圧真空倍力装置付

主ブレーキの種類形式 前/後 前/ベンチレーテッド・ディスク 後/ディスク〔スキッドコントロール装置付 前/ベンチレーテッドディスク 後/ディスク〕
作動系統及び制動車輪

2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式 プロポーショニング装置〔スキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付)〕
懸架方式(独立懸架) 前/ダブルウイッシュボーン式 後/マクファーソン・ストラット式(スプリングオフセット方式)
スタビライザー形式(前/後)

トーションバー式

〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ装着車の数値及び形式。(注)は受注生産です。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ