|  | 1982年11月発表 1987年3月終了モデルこの情報は1987年3月現在のものです。
 
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| 項目 | 仕様 |  
| タイプ | XX |  
| 車名・型式 | ホンダ・E-AB |  
| トランスミッション | 5速マニュアル | ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート |  
| 全長(m)/全幅(m)/全高(m) | 4.295/1.690/1.295 |  
| ホイールベース(m) | 2.450 |  
| トレッド(m)前/後 | 1.470/1.470 |  
| 最低地上高(m) | 0.160 |  
| 車両重量(kg) | 980 [990] | 990 [1000] |  
| 乗車定員(名) | 4 |  
| 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ | 1.670/1.390/1.055 |  
| エンジン型式 | ES |  
| エンジン種類・シリンダー数 | CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |  
| 燃焼室形式 | 副燃焼室付ルーフ型 |  
| 弁機構 | 1頭上カム軸4バルブベルト駆動 |  
| 総排気量(cm
3
) | 1,829 |  
| 内径×行程(mm) | 80.0×91.0 |  
| 圧縮比 | 9.4 |  
| 燃料供給装置形式 | 2連式可変ベンチュリー型キャブレター+固定ベンチュリー型副キャブレター |  
| 燃料ポンプ形式 | 電気式 |  
| 燃料タンク容量(L) | 60 |  
| 潤滑油容量(L) | 4 |  
| 潤滑方式 | 圧送式 |  
| 点火装置形式 | ポイントレス・トランジスタ式 |  
| 最高出力(PS/rpm) | 125/5,800 | 120/5,800 |  
| 最大トルク(kg-m/rpm) | 15.6/4,000 |  
| 登坂能力(tanθ) | 0.51 | 0.70 |  
| 燃料消費率(km/L) 60km/h時(運輸省届出値) | 23.0 | 21.0 |  
| 燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値) | 13.0 | 11.2 |  
| 最小回転半径(m) | 5.1(車体5.5) |  
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 | 13.5 |  
| クラッチ形式 | 乾式単板ダイヤフラム | トルクコンバータ3要素1段2相形 |  
| 変速機形式 | 常時噛合式 |  
| 変速機操作方式 | フロアチェンジ式 |  
| 変速比1速 | 3.181 | 2.380 |  
| 変速比2速 | 1.944 | 1.560 |  
| 変速比3速 | 1.250 | 1.032 |  
| 変速比4速 | 0.933 | 0.777 |  
| 変速比5速 | 0.727 | - |  
| 変速比後退 | 3.000 | 1.954 |  
| 減速比 | 4.071 | 3.875 |  
| カジ取り形式 | ラック&ピニオン式+パワーステアリング仕様 |  
| タイヤ(前/後) | スチールラジアル185/70SR13 |  
| 制動倍力装置 | 油圧真空倍力装置付 |  
| 主ブレーキの種類形式 前/後 | 前/ベンチレーテッド・ディスク 後/ディスク〔スキッドコントロール装置付 前/ベンチレーテッドディスク 後/ディスク〕 |  
| 作動系統及び制動車輪 | 2系統/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |  
| 制動力制御装置形式 | プロポーショニング装置〔スキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付)〕 |  
| 懸架方式(独立懸架) | 前/ダブルウイッシュボーン式 後/マクファーソン・ストラット式(スプリングオフセット方式) |  
| スタビライザー形式(前/後) | トーションバー式 |  
| 〔 〕内は4輪アンチロックブレーキ装着車の数値及び形式。(注)は受注生産です。 ■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
 ■道路運送車両法による新型車届出書数値。■製造事業者 本田技研工業株式会社
 |  年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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