MENU
HONDA
検索

1982年11月発表 1987年3月終了モデル
この情報は1987年3月現在のものです。


このモデルのトップページへLINE UPへ

項目 仕様
タイプ

2.0Si

車名・型式

ホンダ・E-BA1

トランスミッション

5速マニュアル

ロックアップ機能付ホンダマチック4速フルオート
全長(m)/全幅(m)/全高(m)

4.375/1.690/1.295

ホイールベース(m)

2.450

トレッド(m)前/後

1.470/1.470

最低地上高(m)

0.150

車両重量(kg)

1040[1050]

1050[1060]

乗車定員(名)

4

客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.670/1.390/1.055
エンジン型式

B20A

エンジン種類・シリンダー数 水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
燃焼室形式

ルーフ形

弁機構

DOHCベルト駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm 3 )

1,958

内径×行程(mm)

81.0×95.0

圧縮比

9.4

燃料供給装置形式

電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

燃料ポンプ形式

電動式

燃料タンク容量(L)

60

潤滑油容量(L)

5.0

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フル・トランジスタ式

最高出力(PS/rpm)

160/6,300

最大トルク(kg-m/rpm)

19.0/5,000

燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値)

12.0

10.0

燃料消費率(km/L) 60km/h時(運輸省届出値)

20.0

19.5

最小回転半径(m)

5.1(車体5.5)

制動停止距離(m)初速50km/h時

13.5

クラッチ形式 乾式単板ダイヤフラム トルクコンバータ3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロアチェンジ式

変速比1速

3.166

2.529

変速比2速

1.857

1.444

変速比3速

1.259

1.030

変速比4速

0.967

0.725

変速比5速

0.794

-

変速比後退

3.000

1.904

減速比

4.066

カジ取り形式

ラック&ピニオン式+パワー仕様

タイヤ(前/後)

195/60R14 85H

主ブレーキの種類形式 前/後 前:ベンチレーテッドディスク 後ディスク[スキッドコントロール装置付 前:ベンチレーテッドディスク 後ディスク
制動倍力装置

油圧真空倍力装置付

作動系統及び制動車輪

2系統式/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式 プロポーショニング装置(スキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付))
懸架方式(独立懸架) 前/ダブルウイッシュボーン式 後/マクファーソン・ストラット式(スプリングオフセット方式)
スタビライザー形式(前/後)

トーションバー式

〔 〕内は4輪アンチロックブレー装着車の数値及び形式。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLINE UPへ