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1982年11月発表 1987年3月終了モデル この情報は1987年3月現在のものです。
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項目 |
仕様 |
タイプ |
2.0Si |
車名・型式 |
ホンダ・E-BA1 |
トランスミッション |
5速マニュアル |
ロックアップ機能付ホンダマチック4速フルオート |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.375/1.690/1.295 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m)前/後 |
1.470/1.470 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
1040[1050] |
1050[1060] |
乗車定員(名) |
4 |
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.670/1.390/1.055 |
エンジン型式 |
B20A |
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1,958 |
内径×行程(mm) |
81.0×95.0 |
圧縮比 |
9.4 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
60 |
潤滑油容量(L) |
5.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
最高出力(PS/rpm) |
160/6,300 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
19.0/5,000 |
燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省審査値) |
12.0 |
10.0 |
燃料消費率(km/L) 60km/h時(運輸省届出値) |
20.0 |
19.5 |
最小回転半径(m) |
5.1(車体5.5) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
トルクコンバータ3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比1速 |
3.166 |
2.529 |
変速比2速 |
1.857 |
1.444 |
変速比3速 |
1.259 |
1.030 |
変速比4速 |
0.967 |
0.725 |
変速比5速 |
0.794 |
- |
変速比後退 |
3.000 |
1.904 |
減速比 |
4.066 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式+パワー仕様 |
タイヤ(前/後) |
195/60R14 85H |
主ブレーキの種類形式 前/後 |
前:ベンチレーテッドディスク 後ディスク[スキッドコントロール装置付 前:ベンチレーテッドディスク 後ディスク |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力装置付 |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式/前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置(スキッドコントロール装置付、(プロポーショニング装置付)) |
懸架方式(独立懸架) |
前/ダブルウイッシュボーン式 後/マクファーソン・ストラット式(スプリングオフセット方式) |
スタビライザー形式(前/後) |
トーションバー式 |
〔 〕内は4輪アンチロックブレー装着車の数値及び形式。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの数値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
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