 |
1978年11月発表 1982年10月終了モデル この情報は1982年10月現在のものです。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
| 項目 |
仕様 |
| 車種 |
XR |
| 型式 |
E-SN |
| トランスミッション |
5速マニュアル |
ホンダマチック |
| 全長(m) |
4.090 |
| 全幅(m) |
1.635 |
| 全高(m) |
1.290 |
| ホイールベース(m) |
2.320 |
| トレッド(m)前/後 |
1.400/1.410 |
| 最低地上高(m) |
0.160 |
| 車両重量(kg) |
900 |
| 乗車定員(人) |
4 |
| 客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.690/1.350/1.035 |
| エンジン型式 |
EK |
| エンジン種類・シリンダー数 |
CVCC水冷直列4気筒横置OHC(無鉛ガソリン使用) |
| 総排気量(cm
3
) |
1,750 |
| 内径×行程(mm) |
77×94 |
| 圧縮比 |
8.0 |
| 燃料ポンプ形式 |
電磁式 |
| 燃料タンク容量(L) |
50 |
| 潤滑油容量(L) |
4.0 |
| 潤滑方式 |
圧送式 |
| 点火装置形式 |
トランジスタ式 |
| 最高出力(PS/rpm) |
90/5,300 |
85/5,300 |
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
13.5/3,000 |
| 登坂能力(tanθ) |
0.62 |
| 燃料消費率(km/L)(60km/h定地走行テスト値) |
21 |
17.5 |
| 最小回転半径(m) |
5.0 |
| 制動停止距離(m)(初速50km/h時) |
14.0 |
| クラッチ形式 |
乾式単板ダイヤフラム |
トルクコンバータ3要素1段2相形 |
| 変速機形式 |
常時噛合式 |
| 変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
| 変速比1速 |
3.181 |
|
| 変速比2速 |
1.842 |
|
| 変速比3速 |
1.200 |
- |
| 変速比4速 |
0.896 |
- |
| 変速比5速 |
0.718 |
- |
| 変速比後退 |
3.000 |
|
| 減速比 |
4.615 |
|
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
| タイヤ(前・後) |
スチールラジアル175/70SR13 |
| 主ブレーキの種類形式 |
油圧真空倍力装置付 前ディスク・後リーディングトレーリング(ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統 前右1輪-後左1輪・前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式(前・後) |
マクファーソン・ストラット方式独立懸架(スプリングオフセット方式) |
| スタビライザー形式(前・後) |
トーションバー式 |
年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
|このモデルのトップページへ|LINE UPへ|
|
|
 |