HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2006年3月発表 2010年8月終了モデル
この情報は2010年8月現在のものです。
環境性能
/環境仕様
パートナー トップ
>
環境性能
>
環境仕様
|
パートナー トップへ
|
環境性能
|環境仕様|
環境仕様
「環境」への取り組みページへ
基
礎
情
報
車両型式
DBE-GJ3
DBE-GJ4
エンジン
型式
L15A
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
FF
4WD
変速機
5AT
環
境
性
能
情
報
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
16.4
15.4
CO2排出量(g/km)
〈10・15モード燃費からの換算値〉
141.6
150.8
参考
平成22年度燃費基準
+15%達成車
平成22年度燃費基準
+10%達成車
排出ガス
適合規制・認定レベル
平成17年排出ガス基準75%低減
10・15+11モード
規制値・認定値等
(単位:g/km)
CO
1.15
NMHC
0.013
NOx
0.013
PM
―
参考
八都県市低公害車指定制度およびLEV-7
*
(等)の排出ガス基準をクリアしています。
*LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車
適合騒音規制レベル
1999年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:500g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷
物質削減
鉛
*1
自工会2006年目標達成(1996年使用量
*2
の1/10)
水銀
*3
自工会目標達成
六価クロム
「環境への取組み」欄参照
カドミウム
自工会目標達成(2007年以降使用禁止)
自工会目標適用除外部品
*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)
*3:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)
環
境
へ
の
取
り
組
み
リサイクル
樹脂、ゴム部品への材料表示
樹脂、ゴム部品に可能な限り全て
リサイクルし易い材料
*4
を
使用した部品
内外装部品の多く、アンダーコート、カウルトップガーニッシュ、グローブボックス、サンバイザー、シフトノブ、センターコンソール、ダストシーラー、ドアモール、ドアライニング、ピラーガーニッシュ
再生材を使用している部品
アンダーカバー、スプラッシュガード、吸音材
リサイクル可能率
*5:車全体で90%以上
ポリ塩化ビニル廃止部品
ボディーアンダーコート、外装モールなどでの廃止により、ASR
*6
中塩素濃度1%以下レベル
環境負荷
物質使用
状況
鉛
使用部品:電子基盤、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、軸受/ベアリング
鉛廃止済部品:電着塗料、燃料ホース、ホイールバランサー、電球と点火プラグ、塩ビ・ゴム部品、燃料タンク
六価クロム
使用部品:金属部品類、ボルト・ナット類の防錆目的コーティングに使用
カドミウム
カドミウム廃止済部品:電気・電子部品のICチップ基盤
その他
グリーン購入法適合
グリーン購入法適合車
*2 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)
*4 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック
*5 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*6 Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2008年4月現在のものです。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
|
環境性能
|環境仕様|
パートナー トップ
|
取扱説明書
|
アクセサリー