2011年10月発表 2013年9月終了モデル
この情報は2013年9月現在のものです。
タイプ |
||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
M・S |
M |
エアロパッケージ |
MX |
エアロパッケージ |
Li |
Absolute |
||||||||
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI |
||||||||||||||
駆動方式 |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
FF |
FF |
FF |
4WD |
FF |
4WD |
||
車名・型式 |
||||||||||||||
|
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
ホンダ・ |
||
トランスミッション |
||||||||||||||
無段変速 |
● |
|
● |
|
● |
|
● |
● |
● |
|
|
|
||
5速オートマチック |
|
● |
|
● |
|
● |
|
|
|
● |
● |
● |
||
寸法・重量・ 乗車定員 |
||||||||||||||
全長(m) |
4.800 |
|||||||||||||
全幅(m) |
1.800 |
|||||||||||||
全高(m) |
1.545 |
1.565 |
1.545 |
1.565 |
1.545 |
1.565 |
1.545 |
1.545 |
1.565 |
1.545 |
1.565 |
|||
ホイールベース(m) |
2.830 |
|||||||||||||
トレッド(m) |
1.560/1.560 |
|||||||||||||
最低地上高(m) |
0.150 |
0.145 |
0.150 |
|||||||||||
車両重量 |
1,610 |
1,660 |
1,610 |
1,660 |
1,610 |
1,660 |
1,660 |
1,660 |
1,660 |
1,710 |
1,630 |
1,690 |
||
最大車両重量(kg) |
1,620 |
1,680 |
1,660 |
1,710 |
1,660 |
1,710 |
− |
1,660 |
− |
− |
1,680 |
1,740 |
||
乗車定員(名) |
7 |
|||||||||||||
客室内寸法(m) |
2.850(Honda インターナビ装着車2.920) |
2.920/1.535/1.220 |
2.850 |
|||||||||||
エンジン |
||||||||||||||
エンジン型式 |
K24A |
|||||||||||||
エンジン種類・シリンダー数および配置 |
水冷直列4 気筒横置 |
|||||||||||||
弁機構 |
DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 |
|||||||||||||
総排気量(L) |
2.354 |
|||||||||||||
内径×行程(mm) |
87.0×99.0 |
|||||||||||||
圧縮比 |
10.0 |
11.0 |
||||||||||||
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|||||||||||||
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
無鉛プレミアムガソリン※3 |
||||||||||||
燃料タンク容量(L) |
60 |
60〈65〉※4 |
60 |
65 |
60 |
|||||||||
性能 |
||||||||||||||
最高出力(kW[PS]/rpm) |
127[173]/6,000 |
151 |
150 |
|||||||||||
最大トルク |
222[22.6]/4,300 |
232 |
230 |
|||||||||||
燃料消費率(km/L) |
12.4 |
10.6 |
12.4〈12.2〉 |
10.6 |
12.4〈12.2〉 |
10.6 |
12.2 |
12.2 |
10.6 |
11.0〈10.8〉 |
10.6 |
|||
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
||
自動無段変速機(CVT) |
● |
|
● |
|
● |
|
● |
● |
|
|
|
|||
電動パワーステアリング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
|||
最小回転半径(m) |
5.4 |
|||||||||||||
動力伝達・走行装置 |
||||||||||||||
変速比 |
CVT |
前進 |
2.470〜 |
− |
2.470〜 |
− |
2.470〜 |
− |
2.470〜 |
2.470〜 |
2.470〜 |
− |
− |
− |
後退 |
1.735 |
− |
1.735 |
− |
1.735 |
− |
1.735 |
1.735 |
− |
− |
− |
|||
5AT |
1速 |
− |
2.651 |
− |
2.651 |
− |
2.651 |
− |
− |
2.651 |
2.785 |
2.651 |
||
2速 |
− |
1.516 |
− |
1.516 |
− |
1.516 |
− |
− |
1.516 |
1.613 |
1.516 |
|||
3速 |
− |
1.081 |
− |
1.081 |
− |
1.081 |
− |
− |
1.081 |
1.081 |
1.081 |
|||
4速 |
− |
0.772 |
− |
0.772 |
− |
0.772 |
− |
− |
0.772 |
0.772 |
0.772 |
|||
5速 |
− |
0.566 |
− |
0.566 |
− |
0.566 |
− |
− |
0.566 |
0.566 |
0.566 |
|||
後退 |
− |
2.000 |
− |
2.000 |
− |
2.000 |
− |
− |
2.000 |
2.000 |
2.000 |
|||
減速比 |
5.072 |
4.437 |
5.072 |
4.437 |
5.072 |
4.437 |
5.072 |
5.072 |
4.437 |
4.500 |
4.437 |
|||
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
|||||||||||||
タイヤ(前・後) |
215/60R16 95H〈225/45R18 91W〉 ※6 |
225/ |
215/60R16 95H |
225/45R18 91W |
||||||||||
主ブレーキの種類・形式(前/ 後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/ 油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
|||||||||||||
サスペンション方式(前・後) |
ダブルウイッシュボーン式 |
|||||||||||||
スタビライザー形式(前・後) |
トーション・バー式 |
※1 メーカーオプション「Honda インターナビ」「電動格納式リアエンターテインメントシステム」「運転席8ウェイパワーシート」装着車の場合。
※2 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
※3 無鉛レギュラ−ガソリンをお使いになることもできます。その場合エンジンの性能を十分に発揮できません。
※4 〈 〉内はメーカーオプション「Honda インターナビ」「電動格納式リアエンターテインメントシステム」「運転席8ウェイパワーシート」装着車の場合。
※5 装着するメーカーオプションによっては〈 〉内の数値となる場合があります。
※6 〈 〉内はM・エアロパッケージ(4WD)にメーカーオプションの「18インチアルミホイール」を装着した場合。
■ 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。
■ 主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ ODYSSEY、Absolute、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の商標です。
■ Bluetooth®は米国Bluetooth SIG, Inc.の登録商標です。
■ VICSは(財)道路交通情報通信システムセンターの登録商標です。
■ iPod®、iPhone®は、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
■ グランスムース®はセーレン株式会社の登録商標です。
■ 製造事業者:本田技研工業株式会社