MENU

HONDA

検索

2007年2月発表 2007年7月終了モデル
この情報は2007年7月現在のものです。

ODYSSEY オデッセイトップ

SPECIFICATIONS

 

Absolute

L

M
エアロ
パッケージ

M

S
エアロ
パッケージ

S

B

2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI

 

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

FF

4WD

車名・型式

ホンダ

ABA-
RB1

ホンダ

ABA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

ホンダ

DBA-
RB1

ホンダ

DBA-
RB2

無段変速
オートマチック
(7スピードモード付)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5速オートマチック
(Sマチック付)  

 

 

 










全長(m)

4.770

全幅(m)

1.800

全高(m)

1.550

1.570

1.550

1.570

1.550

1.570

1.550

1.570

1.550

1.570

1.550

1.570

1.550

1.570

ホイールベース(m)

2.830

トレッド(m)前/後

1.560/1.560

最低地上高(m)

0.155

0.150

0.155

0.150

0.155

0.150

0.155

0.150

0.155

0.150

0.155

0.150

0.155

0.150

車両重量(kg)

1,640

1,690

1,660

1,700

1,620

1,670

1,620

1,670

1,600

1,650

1,600

1,650

1,600

1,650

最大車両重量(kg)※

1,700

1,750

1,700

1,740

1,640

1,690

1,640

1,690

1,620

1,670

1,620

1,670

1,610

1,660

乗車定員(名)

7

客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ

2.790/1.535/1.220(サンルーフ装着車1.205)




エンジン型式

K24A

エンジン種類・シリンダー数
および配置

水冷直列4気筒横置

弁機構

DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm3

2,354

内径×行程(mm)

87.0×99.0

圧縮比

10.5

9.7

燃料供給装置形式

電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

使用燃料種類

無鉛
プレミアム
ガソリン

無鉛レギュラーガソリン

燃料タンク容量(L)

65

60

65

60

65

60

65

60

65

60

65

60

65

60


最高出力
(kW[PS]/rpm)*

147
[200]/
6,800

140
[190]/
6,800

118[160]/5,500

最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)*

232
[23.7]/
4,500

228
[23.2]/
4,500

218[22.2]/4,500

燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)

11.0

10.6

12.2

11.2

12.2

11.2

12.2

11.2

11.6

11.2

11.6

11.2

11.6

11.2

主要燃費向上対策
可変バルブタイミング

主要燃費向上対策
自動無段変速機(CVT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最小回転半径(m)

5.4









変速比

CVT

前進

2.470

0.450
(マニュ
アル
モード付)

2.470

0.450
(マニュ
アル
モード付)

2.470

0.450
(マニュ
アル
モード付)

後退

1.735

1.735

1.735

5AT

1速

2.651

2.651

2.651

2.651

2.651

2.651

2.651

2速

1.516

1.516

1.516

1.516

1.516

1.516

1.516

3速

1.081

1.081

1.081

1.081

1.081

1.081

1.081

4速

0.772

0.772

0.772

0.772

0.772

0.772

0.772

5速

0.566

0.566

0.566

0.566

0.566

0.566

0.566

後退

2.000

2.000

2.000

2.000

2.000

2.000

2.000

減速比

4.437

4.437
(前)
2.562
(後)

5.072

4.437
(前)
2.562
(後)

5.072

4.437
(前)
2.562
(後)

5.072

4.437
(前)
2.562
(後)

4.437

4.437
(前)
2.562
(後)

4.437

4.437
(前)
2.562
(後)

4.437

4.437
(前)
2.562
(後)

ステアリング
装置形式

ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)

タイヤ(前・後)

225/45R18 91W

215/60R16 95H

主ブレーキの種類
・形式(前/後)

油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)

サスペンション方式
(前・後)

ダブルウイッシュボーン式

スタビライザー形式
(前・後)

ト−ション・
バー式
(ハードタイプ)

ト−ション・バー式

■※メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ODYSSEY、Absolute、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社