MENU

HONDA

検索

2006年4月発表 2007年1月終了モデル
この情報は2007年1月現在のものです。

Odyssey
スペック
オデッセイ トップスペック

オデッセイ トップへ
SPECIFICATIONS 主要諸元

  タイプ B M L Absolute
エアロパッケージ 
2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・DBA-RB1 ホンダ・DBA-RB2 ホンダ・DBA-RB1 ホンダ・DBA-RB2 ホンダ・DBA-RB1 ホンダ・DBA-RB2 ホンダ・DBA-RB1 ホンダ・DBA-RB2 ホンダ・ABA-RB1 ホンダ・ABA-RB2
トランスミッション 無段変速オートマチック(7スピードモード付)              
5速オートマチック(Sマチック付)      









全長(m) 4.770
全幅(m) 1.800
全高(m) 1.550 1.570 1.550 1.570 1.550 1.570 1.550 1.570 1.550 1.570
ホイールベース(m) 2.830
トレッド(m)前/後 1.560/1.560
最低地上高(m) 0.155 0.150 0.155 0.150 0.155 0.150 0.155 0.150 0.155 0.150
車両重量(kg) 1,600 1,650 1,620 1,670 1,620 1,670 1,650 1,690 1,640 1,690
 
最大車両重量(kg) 1,610 1,660 1,640 1,690 1,640 1,690 1,700 1,740 1,700 1,750
乗車定員(名) 7
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 2.790/1.535/1.220(サンルーフ装着車1.205)



エンジン型式 K24A
エンジン種類・シリンダー数および配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 2,354
内径×行程(mm) 87.0×99.0
圧縮比 9.7 10.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン 無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(L) 65 60 65 60 65 60 65 60 65 60

最高出力(kW[PS]/rpm) 118[160]/5,500 147[200]/6,800 140[190]/6,800
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm) 218[22.2]/4,500 232[23.7]/4,500 228[23.2]/4,500
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(国土交通省審査値) 11.6 11.2 12.2 11.2 12.2 11.2 12.2 11.2 11.0 10.6
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
自動無段変速機(CVT)              
最小回転半径(m) 5.4








変速比 CVT 前進 2.470〜0.450
(マニュアルモード付)
2.470〜0.450
(マニュアルモード付) 
2.470〜0.450
(マニュアルモード付) 
後退 1.735 1.735 1.735
5AT 1速 2.651 2.651 2.651 2.651 2.651
2速 1.516 1.516 1.516 1.516 1.516
3速 1.081 1.081 1.081 1.081 1.081
4速 0.772 0.772 0.772 0.772 0.772
5速 0.566 0.566 0.566 0.566 0.566
後退 2.000 2.000 2.000 2.000 2.000
減速比 4.437 4.437(前)2.562(後) 5.072 4.437(前)2.562(後) 5.072 4.437(前)2.562(後) 5.072 4.437(前)2.562(後) 4.437 4.437(前)2.562(後)
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 215/60R16 95H 225/45R18 91W
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵)
サスペンション方式(前/後) ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) ト−ション・バー式 ト−ション・バー式
(ハードタイプ)
■※メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■ODYSSEY、Absolute、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社


オデッセイ トップ取扱説明書