| タイプ |
M |
L |
Absolute |
| 2.4L DOHC
i-VTEC+PGM-FI |
| 駆動方式 |
FF
 |
4WD
 |
FF
 |
4WD
 |
FF
 |
4WD
 |
| 車名・型式 |
ホンダ・
DBA-RB1 |
ホンダ・
DBA-RB2 |
ホンダ・
DBA-RB1 |
ホンダ・
DBA-RB2 |
ホンダ・
ABA-RB1 |
ホンダ・
ABA-RB2 |
| トランスミッション |
無段変速
オートマチック
(7スピードモード付) |
● |
|
● |
|
|
|
5速オートマチック
(Sマチック付) |
|
● |
|
● |
● |
● |

寸
法
・
重
量
|
全長(m) |
4.765 |
| 全幅(m) |
1.800 |
| 全高(m) |
1.550 |
1.570 |
1.550 |
1.570 |
1.550 |
1.570 |
| ホイールベース(m) |
2.830 |
| トレッド(m)前/後 |
1.560/1.560 |
| 最低地上高(m) |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
0.155 |
0.150 |
| 車両重量(kg) |
 |
1,620 |
1,670 |
1,650 |
1,690 |
1,640 |
1,690 |
| 最大車両重量(kg)※ |
1,660 |
1,710 |
1,700 |
1,740 |
1,710 |
1,760 |
| 乗車定員(名) |
7 |
| 客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ |
2.790/1.535/1.220(サンルーフ装着車1.205) |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
K24A |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
| 弁機構 |
DOHC チェーン駆動
吸気2 排気2 |
| 総排気量(cm3) |
2,354 |
| 内径×行程(mm) |
87.0×99.0 |
| 圧縮比 |
9.7 |
10.5 |
| 燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
| 使用燃料種類 |
無鉛
レギュラーガソリン |
無鉛
プレミアムガソリン |
| 燃料タンク容量(L) |
65 |
60 |
65 |
60 |
65 |
60 |
性
能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
118[160]/5,500 |
147
[200]
/6,800 |
140
[190]
/6,800 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
218[22.2]/4,500 |
232
[23.7]
/4,500 |
228
[23.2]
/4,500 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
12.2★ |
11.2 |
12.2 |
11.2 |
11.0 |
10.6 |
主要燃費
向上対策 |
可変バルブ
タイミング |
● |
● |
● |
● |
● |
● |
自動無段変速機
(CVT) |
● |
|
● |
|
|
|
ロックアップ機構付
トルコン |
|
● |
|
● |
● |
● |
| 最小回転半径(m) |
5.4 |

動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |

変
速
比 |

CVT |

前進 |
2.470〜0.450
(マニュアルモード付) |
- |
2.470〜0.450
(マニュアルモード付) |
- |
- |
- |
| 後進 |
1.735 |
- |
1.735 |
- |
- |
- |
| 5AT |
1速 |
- |
2.651 |
- |
2.651 |
2.651 |
| 2速 |
- |
1.516 |
- |
1.516 |
1.516 |
| 3速 |
- |
1.081 |
- |
1.081 |
1.081 |
| 4速 |
- |
0.772 |
- |
0.772 |
0.772 |
| 5速 |
- |
0.566 |
- |
0.566 |
0.566 |
| 後退 |
- |
2.000 |
- |
2.000 |
2.000 |
| 減速比 |
5.072 |
4.437
(前)
2.562
(後) |
5.072 |
4.437
(前)
2.562
(後) |
4.437 |
4.437
(前)
2.562
(後) |
| ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
| タイヤ(前・後) |
215/60R16
95H |
215/55R17
93V |
| 主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
| サスペンション方式(前・後) |
ダブルウイッシュボーン式 |
| スタビライザー形式 (前・後) |
トーション・バー式 |
トーション・バー式
(ハードタイプ) |
|
| ■※メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の重量は販売会社にお問い合わせください。 |
| ■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車輌に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 |
| ■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
| ■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
| ★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。 |
| ■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
| ■ODYSSEY、Absolute、G-CON、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。 |
| ■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
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