2005年10月発表 2006年3月終了モデル
この情報は2006年3月現在のものです。

  ODYSSEY  
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環境仕様 「環境」への取り組み
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車両型式 ホンダ・
DBA-RB1
ホンダ・
DBA-RB2
ホンダ・
ABA-RB1
ホンダ・
ABA-RB2
エンジン 総排気量(cm3 2,354
駆動装置 駆動方式 FF 4WD FF 4WD
変速機 CVT 5AT

環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費
(km/L)

12.2

11.2

11.0
(Absolute)

10.6
(Absolute)
CO2排出量
(g/km)
190.3 207.3 211.1
(Absolute)
219.0
(Absolute)
参考 平成22年度
燃費基準
+10%達成車
平成22年度燃費基準
+5%達成車
平成22年度
燃費基準
達成車

排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス規制適合車
75%低減
-

-CO
1.15 1.15
NMHC 0.013
0.05
-NOx 0.013
0.05
-PM -
参考 -
騒音 適合規制レベル 平成11年騒音規制(7人乗り)
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:750g
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 可能率 リサイクル可能率をクルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 バンパー再生PP材をスプラッシュシールド、及びバンパーサイドスペーサーへ採用。リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計。内外装部品の多くにリサイクル可能なポリプロピレンを採用・内外装部品の多くからPVCを削減(TPO/TPU化)
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮。燃料タンクを鉛メッキ鋼板から樹脂に変更し鉛使用量を削減。ボディ他の電着塗装からPbを削減。
グリーン購入法適合車 -
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 Honda独自の算出基準による
※この環境仕様は2006年4月現在のものです。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。

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