1994年10月発表 1999年11月終了モデル
この情報は1999年11月現在のものです。


このモデルのトップページへLine-upボディーカラー&シートカラー
| B(2.2L) | S(2.2L) | L(2.2L) | Exclusive | M(2.2L) |
| S(2.3L) | M(2.3L) | L(2.3L) |

項目 仕様
駆動方式 FF 4WD
乗車定員 7人
車名・型式 ホンダ・E-RA1 ホンダ・E-RA2
トランスミッション 7ポジション電子制御4速オートマチック
(ロックアップ機構付)
寸法
重量
全長(m) 4.750
全幅(m) 1.770
全高(m) 1.645 1.660
ホイールベース(m) 2.830
トレッド(m) 1.525
1.540
最低地上高(m) 0.155
車両重量(kg) 1,470 1,530
両席SRS
ABS
サンルーフ
ナビゲーション
両席SRS+ABS
ABS+サンルーフ
ABS+ナビゲーション
両席SRS+ABS+サンルーフ+ナビゲーション
客室内寸法(m) 長さ 2.810
1.505
高さ 1.200
エンジン
主要諸元
エンジン型式 F22B
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 2,156
内径×行程(mm) 85.0×95.0
圧縮比 8.8
燃料供給装置形式 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L) 65 60
潤滑油容量(L) 4.9
性 能 最高出力(PS/rpm)※ 145/5,600
最大トルク(kgm/rpm)※ 20.0/4,600
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 10.2 9.2
60km/h定地走行(運輸省届出値) 16.5 15.8
最小回転半径(m) 5.7
動力伝達
走行装置
変速比 1速 2.736
2速 1.566
3速 1.081
4速 0.731
後退 2.047
減速比 4.428 前4.428/後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前/後) 205/65R15 94S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式(フロント) トーション・バー式(前)
■※はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者/本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。
このモデルのトップページへLine-upボディーカラー&シートカラー
| B(2.2L) | S(2.2L) | L(2.2L) | Exclusive | M(2.2L) |
| S(2.3L) | M(2.3L) | L(2.3L) |