NSXトップへ

NSX Press vol.34 トップへ
NSX Press トップへ

NSXfiesta 2009 Report ずっと楽しみ続けたい! NSXオーナーズボイス&データ

The truth of NSX #1 だから純正タイヤがいい 上原 繁

The truth of NSX #2 NSXが一生楽しめる理由 清水和夫

News&Topics SUPER GT 2009 SERIES

NSX fiesta 2009 Report

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • Voice & data
  • Voice&data NSXオーナーズボイス&データ

  • 燃費と走行距離
  • NSXの楽しみ方
  • 購入形態と所有期間
  • NSXの仕様

NSXの仕様

カラーリング
カラーリング

ホワイトが一番人気、次いでレッド、
シルバー、ブラック…という順になりました。
NSXは高品位な塗装なので、
アルミボディ同様、末永くその美しさを
楽しめるでしょう。

年式
年式

今回のNSX fiestaに参加した
NSXの中で一番台数が多かったのは、
1991年式という結果になりました。
初代NA-1が全体の6割近くを
占めていました。

タイプ
タイプ

「クーペ」とほぼ同じとなる
「タイプR」の比率にご注目。「タイプS」と
「タイプT」もほぼ同じ比率となりました。

トランスミッション
トランスミッション

今回のNSX fiestaに集まったNSXのうち、
約20台がAT車でした。
オートマチックでなければNSXに乗ることの
なかったオーナーの方もいらっしゃるはず。
NSXの「輪」を広げるために確実に役立った
仕様であるといえるでしょう。

データ出典:2009年9月NSX fiestaにおける参加者アンケート調査(N=136)。グラフの空白部分は未回答の比率に該当します。

NSXオーナーズボイス

色あせることのないその性能。
パワーも、スタイルも。
特に初めて高速道路に乗ったときは非常に感動しました。
  形がシンプルで上品である。
長い年月を経てもへたらずいい状態を保っている。
同乗しスピードが出ていても車体が安定して違和感がない。
NSXオーナーが集まれる場所、fiesta、
オーナーズ・ミーティングをずっと続けてください。
  特別なクルマに乗っているみたいな、少々気恥ずかしいようなうれしいような気分でいます。
NSXのアナログ的な所がいい。
最近のクルマは、ハイテク装備でクルマの能力が上がり、人間側の技術を必要としないので楽しくない。
  クルマに対する価値観を大きく変えてくれた大切な同志。
生産終了したにも関わらず、今でもホームページが更新される。そんな、メーカーから特別扱いされるクルマ。
飽き性ですが、NSXに関しては20年間飽きることがありません。
  クルマを買うことと友人が増えるのは同義語です。
志の高いクルマです。我々オーナーも、
その心に応えるようスポーツカーを愛する心を
広げようではありませんか!
  街中で知らないオーナーさんとすれ違う際でも
挨拶し合う連帯感。
NSX loveの主人の影響。主人がNSX-Rも購入したので、クーペを二人の共用車に。絶対に色褪せることのない性能、スタイル。主人と出会ったころを思い出させる青春のクルマ♪   売るだけでなく、NSX fiestaやNSXオーナーズ・ミーティングなどを積極的に運営している会社の姿勢が好き。
夫婦と同じく、生涯大切にしたいと思えるクルマ。   ル・マン24時間レースのビデオを見て、そこで闘うNSXの姿に憧れて購入しました。まさに不世出のスポーツカーといえます。生涯をかけて大切に乗り続けたいです。
今33歳ですが、おそらく人生最後のクルマ。  

NSX Press > NSX Press vol.34 > NSX fiesta2009Report Voice&data_4

PAGE TOP
NSXトップページへ