![]() |
NSXのシャーシは、およそ30年に及ぶ耐久性能を秘めているという。 もちろん、これはアルミボディの特性と剛性を第一に突き詰めて開発した結果として 得たものだが、一度生まれたNSXを、次代までも価値のあるスポーツカーとして 存在させたいという思いもあった。 カスタム・オーダー・プランもまた然り。 オーナーの個性をNSXに注ぎ込むことで、新たな価値と生命力を育むためのもの…。 そのプランに今回、脚回りをよりスポーティに生まれ変わらせるためのパーツと スパルタンなコクピットのためのカーボンパネルが追加された。 |
![]() |
![]() |
GPパッド 制動力を強化するためには、クルマの特性とバランシングさせることが重要となる。そのために、今回NSX専用の強化パッドを開発。高純度セラミックス、特殊耐熱繊維を適用させ、真紅にカラーリングした高次元スポーツパッド。サーキット走行でのスポーツドライビングシーンで、安定した制動力を発揮する。 |
カーボンパネル センターコンソールと、左右のドアスイッチパネルへ… これまでの「ウォールナット」、「バースアイメープル」、「クス」のウッドのパネルアイテムに、タイプR用に開発されたカーボン製パネルを追加。 |
![]() 40/50ロープロファイル用 アルミホイール(メッキ) |
![]() 40/50ロープロファイル用 アルミホイール(パールホワイト) |
今号の巻頭、The New Lowprofile Specialでご紹介した新メーカーオプション、NSX専用スペックの40/50ロープロファイルタイヤを装着するための16/17インチアルミ鍛造ホイールがカスタム・オーダー・プランのアイテムとしても登場。 カラーリングは、メッキとパールホワイトの2色。 | |
今回STEP3として新たに登場したアイテム以外の、豊富なカスタム・オーダー・パーツは、前号のリフレッシュ・プランのコーナーで詳しく紹介しています。またはベルノ店までお問い合わせを…。 |
|NSX Pressの目次へ|NSX
Press Vol.13の目次へ|
NSX Press vol.13 1994年3月発行 |