|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
NSX |
|
NSX
タイプT |
|
NSX
タイプS |
|
|
|
3.2L
6速マニュアル |
|
3.0L
4速オート
マチック |
|
3.2L
6速マニュアル |
|
3.0L
4速オート
マチック |
|
3.2L
6速マニュアル |
|
車名・型式 |
|
ホンダ・
ABA-NA2 |
|
ホンダ・
ABA-NA1 |
|
ホンダ・
ABA-NA2 |
|
ホンダ・
ABA-NA1 |
|
ホンダ・
ABA-NA2 |
|
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
|
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
|
4.430/1.810/1.170 |
|
4.430/1.810/1.160 |
|
ホイールベース(m) |
|
2.530 |
|
トレッド(m) 前/後 |
|
1.510/1.540 |
|
最低地上高(m) |
|
0.135 |
|
0.125 |
|
車両重量(kg) |
|
1,340※1 |
|
1,390※2 |
|
1,400※2 |
|
1,430※2 |
|
1,320 |
|
|
ナビゲーション装着車 |
|
1,350※1 |
|
1,400※2 |
|
1,410※2 |
|
1,440※2 |
|
1,330 |
|
パワーステアリング装着車 |
|
1,350※1 |
|
- |
|
- |
|
1,330 |
|
パワステ+ナビゲーション装着車 |
|
1,360※1 |
|
- |
|
- |
|
1,340 |
|
パワステ+両席エアバッグ装着車 |
|
- |
|
- |
|
1,340 |
|
パワステ+ナビ+両席エアバッグ装着車 |
|
- |
|
- |
|
1,350 |
|
乗車定員(名) |
|
2 |
|
客室内寸法(m) |
長さ |
|
0.970 |
|
0.920 |
|
幅 |
|
1.460 |
|
高さ |
|
0.980 |
|
0.975 |
|
0.980 |
|
エ
ン
ジ
ン |
|
エンジン型式 |
|
C32B |
|
C30A |
|
C32B |
|
C30A |
|
C32B |
|
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
|
水冷V型6気筒横置 |
|
弁機構 |
|
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
|
総排気量(cm3) |
|
3,179 |
|
2,977 |
|
3,179 |
|
2,977 |
|
3,179 |
|
内径×行程(mm) |
|
93.0×
78.0 |
|
90.0×
78.0 |
|
93.0×
78.0 |
|
90.0×
78.0 |
|
93.0×
78.0 |
|
圧縮比 |
|
10.2 |
|
燃料供給装置形式 |
|
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
|
使用燃料種類 |
|
無鉛プレミアムガソリン |
|
燃料タンク容量(L) |
|
70 |
|
性
能 |
|
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
|
206[280]/7,300 |
|
195[265]/6,800 |
|
206[280]/7,300 |
|
195[265]/6,800 |
|
206[280]/7,300 |
|
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
|
304[31.0]/5,300 |
|
294[30.0]/5,400 |
|
304[31.0]/5,300 |
|
294[30.0]/5,400 |
|
304[31.0]/5,300 |
|
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
|
9.0 |
|
8.4 |
|
9.0 |
|
8.4 |
|
9.0 |
|
主要燃費向上対策 |
|
可変バルブタイミング |
|
可変バルブタイミングロックアップ機構付トルコン |
|
可変バルブタイミング |
|
可変バルブタイミングロックアップ機構付トルコン |
|
可変バルブタイミング |
|
最小回転半径(m) |
|
5.8 |
|
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
|
変速機操作方式 |
|
フロア・チェンジ式 |
|
フロア・チェンジ式
(コラム・シフトスイッチ付) |
|
フロア・チェンジ式 |
|
フロア・チェンジ式
(コラム・シフトスイッチ付) |
|
フロア・チェンジ式 |
|
変速比 |
1速 |
|
3.066 |
|
2.611 |
|
3.066 |
|
2.611 |
|
3.066 |
|
2速 |
|
1.956 |
|
1.466 |
|
1.956 |
|
1.466 |
|
1.956 |
|
3速 |
|
1.428 |
|
1.025 |
|
1.428 |
|
1.025 |
|
1.428 |
|
4速 |
|
1.125 |
|
0.777 |
|
1.125 |
|
0.777 |
|
1.125 |
|
5速 |
|
0.914 |
|
- |
|
0.914 |
|
- |
|
0.914 |
|
6速 |
|
0.717 |
|
- |
|
0.717 |
|
- |
|
0.717 |
|
後退 |
|
3.186 |
|
1.909 |
|
3.186 |
|
1.909 |
|
3.186 |
|
減速比 |
|
4.062 |
|
4.066 |
|
4.062 |
|
4.066 |
|
4.062 |
|
ステアリング装置形式 |
|
ラック・ピニオン式 |
|
タイヤ |
|
前 215/40R17 83Y 後 255/40R17 94Y |
|
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
|
油圧式ベンチレーテッドディスク |
|
サスペンション方式(前/後) |
|
ダブルウイッシュボーン式 |
|
スタビライザー形式(前/後) |
|
トーション・バー式 |
|
|
|
※1.NSXの6MT車には運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムが標準装備です。※2.NSXの4AT車、NSXタイプTには運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムとパワーステアリングが標準装備です。 |
|
■ |
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 |
■ |
新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
■ |
燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、
それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■ |
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
■ |
NSX、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。 |
■ |
製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|