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1990年9月発表 2001年11月終了モデル この情報は2001年11月現在のものです。
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5速マニュアル |
4速オートマチック |
車名・型式 |
ホンダ・E-NA1 |
寸
法
・
重
量 |
全長(m)/全幅(m)/全高(m) |
4.430×1.810×1.170 |
ホイールベース(m) |
2.530 |
トレッド(m)前/後 |
1.510/1.530 |
最低地上高(m) |
0.135 |
車両重量(kg) |
1,350 |
1,390 |
乗車定員(名) |
2 |
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
0.970/1.460/0.980 |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
C30A |
エンジン種類・シリンダー数 |
水冷V型6気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用)*1 |
燃料室形式 |
ペントルーフ形 |
弁機構 |
DOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
2,977 |
内径×行程(mm) |
90.0×78.0 |
圧縮比 |
10.2 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
70 |
点火装置方式 |
フルトランジスタ式バッテリ点火 |
性
能 |
最高出力(PS/rpm)ネット値*2 |
280/7,300 |
265/6,800 |
最大トルク(kg・m/rpm)ネット値 |
30.0/5,400 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
8.3 |
7.1 |
60km/h 定地走行(運輸省届出値) |
16.0 |
15.3 |
最小回転半径(m) |
5.8 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.0 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
クラッチ形式 |
乾式複板ダイヤフラム |
3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
3.071 |
2.611 |
2速 |
1.952 |
1.466 |
3速 |
1.400 |
1.025 |
4速 |
1.033 |
0.777 |
5速 |
0.771 |
- |
後退 |
3.186 |
1.909 |
減速比 |
4.062 |
4.066 |
カジ取り形式 |
ラック・ピニオン式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
前:205/50 ZR15・後:225/50 ZR16 |
主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
真空倍力式 |
前後 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪ー後左1輪 前左1輪ー後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
スキッド・コントロール装置 |
懸架方式(独立懸架) |
ダブルウィッシュボーン式(前後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前後) |
*1 本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。
*2 エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
●燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
●PGM-FI、A.L.Bは本田技研工業株式会社の登録商標です。
●道路運送車両法による型式指定申請書数値
●製造事業者:本田技研工業株式会社
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年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。 |
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