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1990年9月発表 2001年11月終了モデル
この情報は2001年11月現在のものです。


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NSXNSX-TNSX-S


タイプ NSX
3.2L 6速マニュアル 3.0L 4速オートマチック
車名・型式 ホンダ・E-NA2 ホンダ・E-NA1




全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.430×1.810×1.170
ホイールベース(m) 2.530
トレッド(m)前/後 1.510/1.530
最低地上高(m) 0.135
車両重量(kg) 1,350 ※1 1,390 ※2
車両重量(kg)ナビゲーション装着車 1,360 ※1 1,400 ※2
車両重量(kg)パワーステアリング装着車 1,360 ※1 -
車両重量(kg)パワステ+ナビゲーション装着車 1,370 ※1 -
車両重量(kg)パワステ+両席エアバッグ装着車 -
車両重量(kg)パワステ+ナビ+両席エアバッグ装着車 -
乗車定員(名) 2
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 0.970/1.460/0.980



エンジン型式 C32B C30A
エンジン種類・シリンダー数 水冷V型6気筒横置(無鉛プレミアムガソリン使用)※3
燃料室形式 ペントルーフ形
弁機構 DOHCベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 3,179 2,977
内径×行程(mm) 93.0×78.0 90.0×78.0
圧縮比 10.2
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 70
点火装置方式 フルトランジスタ式バッテリ点火

最高出力(PS/rpm)ネット値* 280/7,300 265/6,800
最大トルク(kg・m/rpm)ネット値* 31.0/5,300 30.0/5,400
燃料消費率(km/L) 10・15モード走行(運輸省審査値) 9.0 8.4
60km/h 定地走行(運輸省届出値) 16.7 15.4
最小回転半径(m) 5.8








クラッチ形式 乾式複板ダイヤフラム 3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式 常時噛合式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式 フロア・チェンジ式(コラム・シフトスイッチ付)
変速比 1速 3.066 2.611
2速 1.956 1.466
3速 1.428 1.025
4速 1.125 0.684
5速 0.914 -
6速 0.717 -
後退 3.186 1.909
減速比 4.062 4.428
ステアリング形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 前:215/45 ZR16・後:245/40 ZR17
主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置 真空倍力式
前後 油圧式ベンチレーテッドディスク
作動系統及び制動車輪 2系統式 前右1輪ー後左1輪 前左1輪ー後右1輪
制動力制御装置形式 ABS
サスペンション形式 ダブルウィッシュボーン式(前後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前後)
■※1 NSXの6MT車には運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムが標準装備です。
■※2 NSXの4AT車、NSX-Tには運転席用&助手席用SRSエアバッグシステムとパワーステアリングが標準装備です。
■※3 本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。
■*「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。

■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■本仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

NSXNSX-TNSX-S

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