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2005年12月発表 2008年5月終了モデル
この情報は2008年5月現在のものです。

MOBILIO spike
スペック
モビリオ スパイク トップスペック

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タイプ A AU W
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD
車名・型式 ホンダ・
DBA-GK1
ホンダ・
DBA-GK2
ホンダ・
DBA-GK1
ホンダ・
DBA-GK2
ホンダ・
DBA-GK1
ホンダ・
DBA-GK2
トランスミッション      
 
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)[プロスマテック]
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)[プロスマテック/
7スピードモード付]
  <●> <●>









全長(m) 4.125
全幅(m) 1.695
全高(m) 1.705 1.725 1.740 1.760 1.740 1.760
ホイールベース(m) 2.740
トレッド(m) 前/後 1.460/1.440
最低地上高(m) 0.155
車両重量(kg) 1,240 1,310 1,240 1,310 1,250 1,320
  プレイングボード付カーゴ装着車 1,250 1,320 1,260 1,330
  ルーフレール+サンルーフ+
プレイングボード付カーゴ装着車
1,290 1,360
乗車定員(名) 5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ 1.935/1.425/1.360 1.935/1.425/1.360
(サンルーフ装着車1.285)



エンジン型式 L15A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,496
内径×行程(mm) 73.0×89.4
圧縮比 10.4
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 42

最高出力(kW[PS]/rpm)* 81[110]/5,800
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 143[14.6]/4,800
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
17.6 15.4 17.6 15.4 17.6
《16.2
15.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/
自動無段変速機(CVT)
最小回転半径(m) 5.3








変速比 前進 2.367〜0.407 2.367〜0.407<マニュアルモード付>
後退 4.226〜2.367
減速比 6.880 前6.880
後2.533
6.880 前6.880
後2.533
6.880 前6.880
後2.533
ステアリング装置形式 ラック・ピ二オン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 185/65R14 86S
主ブレーキの種類・形式 油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション方式 マクファーソン式
車軸式 ド・ディ
オン式
車軸式 ド・ディ
オン式
車軸式 ド・ディ
オン式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式

<>内はメーカーオプションのSパッケージ装着車。《 》内はメーカーオプションのサンルーフとCキットとRキットのセット装着車の数値。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
★印の車両は、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成22年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成22年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■MOBILIO、SPIKE、アレルフリー、G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、ULTRA CARGO(ウルトラカーゴ)、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社


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