2004年2月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。

  MOBILIO Spike  
メカニズム
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PERFORMANCE
パワフル&ジョイフルな走りで、どこまでも遊びに行こう。
Photo:Aタイプ(FF)
ボディカラーはビビッドブルー・パール
メーカーオプション(Cキット、Aキット)、
ディーラーオプション装着車
  PERFORMANCE イメージ


1.5L VTEC ENGINE
目的地への行き帰りも、
元気よく走りたい


取り回しのよいコンパクトサイズでありながら、遠出もワケなくこなすモビリオ スパイク。市街地などでの移動はもちろん、遊び道具をたくさん積み込んで高速道路を走っても、充分な加速性を備えている。特に中・高速域の高トルク化と高出力化を実現することで、全域にわたり力強い走りを獲得。
ロングドライブでもストレスなく、遊び心をかき立てるパワフルなエンジン。
1.5L VTECエンジン
4バルブ SOHC VTECエンジン
MAX POWER 81kW[110PS]/5,800rpm*
MAX TORQUE 143N・m[14.6kg・m]/4,800rpm*
*はネット値。

Honda Multi Matic S+7-SPEED MODE
PUSH!マニュアル感覚のシフトチェンジが楽しめる

全域爽快のVTECを余すところなく味わい尽くすために。
CVTモードでは、ドライバーの感覚にマッチした自動無段変速ならではの滑らかな走り。ステアリングの右下にある7-SPEED MODEメインスイッチを押せば、7速のオートシフトモードへ。
またステアリングを握りながら、マニュアル感覚のシフトチェンジができる7速マニュアルシフトモードは、親指でプッシュするゲーム感覚のジョイフルさでドライビングが楽しめる。

7スピードモード
■「7速オートシフトモード」「7速マニュアルシフトモード」時に、7-SPEED MODEメインスイッチを押すと、「CVTモード」に戻ります。
モビリオ スパイクのシフト装置には ■ブレーキペダルを踏まないとセレクトレバーの[P](駐車)位置からのシフト操作が行えないシフトロック機構 ■[P]位置にあるときのみイングニションキーを抜くことができるキー・インターロック機構 ■[R](後退)位置にあることをチャイムでドライバーに知らせる後退位置警報装置が装備されています。


COMFORT DRIVING
仲間と騒ぐのも、二人で静かに話すのも、どちらも大切

ハイレベルな操縦安定性を追求しながら、しなやかな乗り心地のよさを両立。また加速エンジン音やロードノイズの遮音、風切り音対策も徹底しているので、高速走行時でも仲間とのコミュニケーションをジャマしない静粛性の高いキャビンを実現。

REALTIME 4WD(全タイプに設定)
遊びのためならどこへでも、雪道だってスムーズに

遊びの世界を広げる高い走破性を発揮する4WD。
通常はFF状態で走行し、状況に応じて後輪にも適切な駆動力を配分。
軽量デュアルポンプシステムで、低燃費にも貢献する。


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モビリオ スパイク基本情報取扱説明書