2004年2月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。

  MOBILIO Spike  
内装/ウルトラカーゴ
モビリオ スパイク基本情報トップ内装ウルトラカーゴ

モビリオ スパイク基本情報トップへ内装リアエンドユーティリティ写真を見る
 
CARGO
思いのままに遊びつくす。
フリー&フレキシブルなアレンジ空間。
CARGO
Photo:Wタイプ(4WD) メーカーオプション(Cキット)装着車
カットボディによる撮影

ウルトラ級の
<<ビッグ×クイック×バラエティ>>
 
ULTRA CARGO  
遊び心までデッカくする、モビリオ スパイクのウルトラカーゴ
遊びのシーンに応じて多彩なアレンジがカンタンにフレキシブルにできる。しかも荷室スペースとしての広さは、リアシート収納時でも使用時でも、いずれにおいてもクラストップレベル。遊び道具をたくさん積み込んで、仲間や恋人といっしょに出かけるのもいい。
気軽に、自由に、まるでガレージのような空間として自分だけのこだわりや工夫を凝らすのもいい。モビリオ スパイクのウルトラカーゴは、使えば使うほどそのベンリさが実感できる、遊びの空間。

※5ナンバー 5人乗り 排気量1.5Lクラス

UTILITY MODE LONG MODE
ユーティリティモード ロングモード
リアシートをダイブダウンすれば、クラストップレベルの広さを誇るガレージのような空間になる。 ユーティリティモードから、助手席を後ろに倒すと、長尺物もラクラクのロングモードへ。
荷室容量は1045L★(通常の5人乗車時の荷室容量は453L★)

1は助手席最前端スライド時の数値
2はHondaが想定した日本人男性のフロントシート着座位置を基準として測定した数値
3は助手席最前端スライド時の数値 ※5ナンバー 5人乗り 排気量1.5Lクラス ★VDA方式によるHonda測定値

TWIN MODE REFRESH MODE
ツインモード リフレッシュモード
リアシートをチップアップすれば、ラクな姿勢で着替えもできる背の高いもうひとつのスペースが出現。 遊び疲れたら、ひとやすみ。ヘッドレストを外しフロントシートを後ろに倒せばセミフラットに。
※有効室内高 サンルーフ非装着車  

ADJUST MODE
アジャストモード
Photo:Aタイプ(FF)
ボディカラーはサテンシルバー・メタリック
写真は合成によるものです。数値はHonda測定値
■カーゴアレンジの各操作は、異物をはさんでいないか確認の上、無理に力をかけず確実に行ってください。
3人乗車で、遊び道具も満載できる。多彩なシーンに対応するアジャストモード。

リアシートは6:4に分割できるので、遊び道具に応じてフレキシブルに対応。
   


QUICK ARRANGE
あっ!という間のカンタンなリアシート操作
ヘッドレストを取り外したりする煩わしさが一切ないウルトラ簡単なモビリオ スパイクのリアシート操作。チップアップ、ダイブダウンともに、わずか2アクション。カンタンにモードチェンジができる。
 
QUICK ARRANGE
 
 
GLOBAL SMALL PLATFORM
コンパクトサイズの中は、驚きの室内空間
あまり活用されることのなかったフロントシート下の空間に燃料タンクを配した「センタータンクレイアウト」。これにより、取り回しのよいコンパクトサイズでありながら、驚きの広大な室内空間を実現。
 
GLOBAL SMALL PLATFORM

内装|ウルトラカーゴ|リアエンドユーティリティ写真を見る

モビリオ スパイク基本情報取扱説明書