 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
タイプ |
W |
 |
A |
 |
Y |
 |
 |
 |
駆動方式 |
FF |
 |
4WD |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
FF |
 |
4WD |
 |
 |
車名・型式 |
ホンダ・CBA-GK1 |
 |
ホンダ・CBA-GK2 |
 |
ホンダ・CBA-GK1 |
 |
ホンダ・CBA-GK2 |
 |
ホンダ・CBA-GK1 |
 |
ホンダ・CBA-GK2 |
 |
 |
トランスミッション |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
 |
 |
ホンダマルチマチックS(自動無段変速機)[プロスマテック] |
|
 |
|
 |
|
 |
|
 |
● |
 |
 |
|
ホンダマルチマチックS(自動無段変速機)[プロスマテック/7スピードモード付] |
● |
 |
● |
 |
|
 |
|
 |
 |
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m) |
4.110 |
 |
 |
全幅(m) |
1.695 |
 |
 |
全高(m) |
1.740
<1.740> |
 |
1.760
<1.760> |
 |
1.705
<1.740> |
 |
1.725
<1.760> |
 |
1.705 |
 |
1.725 |
 |
 |
ホイールベース(m) |
2.740 |
 |
 |
トレッド(m) 前/後 |
1.460/1.440 |
 |
 |
最低地上高(m) |
0.155 |
 |
 |
車両重量(kg) |
1,260 |
 |
1,310 |
 |
1,240 |
 |
1,300 |
 |
1,230 |
 |
1,290 |
 |
 |
 |
 |
|
ルーフレール
装着車 |
1,270 |
 |
1,330 |
 |
1,240 |
 |
1,300 |
 |
- |
 |
- |
 |
 |
 |
 |
|
サンルーフ装着車 |
1,280 |
 |
1,330 |
 |
1,260 |
 |
1,320 |
 |
- |
 |
- |
 |
 |
 |
 |
|
ルーフレール+
サンルーフ装着車 |
1,290 |
 |
1,350 |
 |
1,260 |
 |
1,330 |
 |
- |
 |
- |
 |
 |
乗車定員(名) |
5 |
 |
 |
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ |
1.935/1.425/1.360(サンルーフ装着車1.285) |
 |
 |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
L15A |
 |
 |
エンジン種類・
シリンダー数及び配置 |
水冷直列4気筒横置 |
 |
 |
弁機構 |
SOHC チェーン駆動
吸気2 排気2 |
 |
 |
総排気量(cm3) |
1,496 |
 |
 |
内径×行程(mm) |
73.0×89.4 |
 |
 |
圧縮比 |
10.4 |
 |
 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
 |
 |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
 |
 |
燃料タンク容量(L) |
42 |
 |
 |
性
能 |
最高出力
(kW[PS]/rpm)* |
81[110]/5,800 |
 |
 |
最大トルク
(N・m[kg・m]/rpm)* |
143[14.6]/4,800 |
 |
 |
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値) |
17.6
<<16.2>>★ |
 |
15.4★ |
 |
17.6★ |
 |
15.4★ |
 |
17.6★ |
 |
15.4★ |
 |
 |
主要燃費向上対策 |
可変バルブタイミング/電動パワーステアリング/自動無段変速機(CVT) |
 |
 |
最小回転半径(m) |
5.3 |
 |
 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
変速比 |
前進
(自動無段
変速モード) |
2.367〜0.407 |
 |
 |
7スピードモード時※
(7速オートシフトモード、7速マニュアルシフトモード) |
1速 |
1.850 |
 |
- |
 |
 |
2速 |
1.280 |
 |
- |
 |
 |
3速 |
0.980 |
 |
- |
 |
 |
4速 |
0.780 |
 |
- |
 |
 |
5速 |
0.640 |
 |
- |
 |
 |
6速 |
0.540 |
 |
- |
 |
 |
7速 |
0.470 |
 |
- |
 |
 |
後退 |
|
4.226〜2.367 |
 |
 |
減速比 |
6.880 |
 |
前6.880
後2.533 |
 |
6.880 |
 |
前6.880
後2.533 |
 |
6.880 |
 |
前6.880
後2.533 |
 |
 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピ二オン式(パワーステアリング仕様) |
 |
 |
タイヤ(前・後) |
185/65R14
86S |
 |
 |
主ブレーキの
種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
 |
 |
後 |
油圧式リーディング・トレーリング |
 |
 |
サスペンション方式 |
前 |
マクファーソン式 |
 |
 |
後 |
車軸式 |
 |
ド・ディオン式 |
 |
車軸式 |
 |
ド・ディオン式 |
 |
車軸式 |
 |
ド・ディオン式 |
 |
 |
スタビライザー
形式(前/後) |
トーション・バー式 |
 |
< >内はマイクロアンテナ及びルーフレール装着車(セット装着の場合も含む、Wタイプのマイクロアンテナは標準装備)。<< >>内はルーフレール及びサンルーフ装着車(セット装着の場合も含む)。
※7スピードモード時の各変速ポジションにおける代表的な変速比です。 |
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。 |
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■MOBILIO、SPIKE、G-CON、ホンダマルチマチック、INTER
NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。■ULTRA CARGO(ウルトラカーゴ)は本田技研工業株式会社の商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社 |
|