HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2005年12月発表 2008年5月終了モデル
この情報は2008年5月現在のものです。
環境性能
/環境仕様
モビリオ トップ
>
環境性能
>
環境仕様
|
モビリオ トップへ
|
環境性能
|環境仕様|
環境仕様
「環境」への取り組みページへ
車両型式
DBA-GB1
DBA-GB2
エンジン
総排気量(cm
3
)
1,496
駆動装置
駆動方式
FF
4WD
変速機
CVT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
17.0
(A、W)
16.0(X)
16.2
CO
2
排出量(g/km)
136.6
(A、W)
145.1(X)
143.3
参考
平成22年度
燃費基準
+25%達成車
平成22年度燃費基準
+20%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
八都県市指定低公害車、LEV-6基準に適合
騒音
適合規制レベル
平成11年騒音規制(7人乗り)
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:500g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル
可能率
クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用
リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計。内外装部品の多くにリサイクル可能なポリプロピレンを採用。バンパー再生PP材をスプラッシュシールドへ採用。
材質表示
5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他
水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮。燃料タンクを鉛メッキ鋼板からPbフリー鋼鈑に変更し鉛使用量を削減。ボディ他の電着塗装からPbを削減。
グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2008年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
|
環境性能
|環境仕様|
モビリオ トップ
|
取扱説明書
|
アクセサリー