2005年12月発表 2008年5月終了モデル
この情報は2008年5月現在のものです。

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環境仕様 「環境」への取り組み
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車両型式 DBA-GB1 DBA-GB2
エンジン 総排気量(cm3 1,496
駆動装置 駆動方式 FF 4WD
変速機 CVT
環境仕様 燃料消費率 10・15モード燃費(km/L) 17.0
(A、W)
16.0(X) 16.2
CO2排出量(g/km) 136.6
(A、W)
145.1(X) 143.3
参考 平成22年度
燃費基準
+25%達成車
平成22年度燃費基準
+20%達成車
排出ガス 適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
 
CO 1.15
NMHC 0.013
NOx 0.013
PM
参考 八都県市指定低公害車、LEV-6基準に適合
騒音 適合規制レベル 平成11年騒音規制(7人乗り)
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量 代替フロン134a:500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減 自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
リサイクル 可能率 クルマ全体で90%以上に*2
再生材の使用 リサイクル性に優れたオレフィン系樹脂をインテリアに拡大使用。リサイクル樹脂の採用拡大、解体性を考慮した設計。内外装部品の多くにリサイクル可能なポリプロピレンを採用。バンパー再生PP材をスプラッシュシールドへ採用。
材質表示 5g以上の樹脂部品全てに材質を表示
その他 水性塗料を使用するなど、生産段階でも環境に配慮。燃料タンクを鉛メッキ鋼板からPbフリー鋼鈑に変更し鉛使用量を削減。ボディ他の電着塗装からPbを削減。
グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2008年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

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