2004年1月発表 2005年11月終了モデル
この情報は2005年11月現在のものです。

  MOBILIO  
スペック
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Specifications
主要諸元
タイプ Y A W WT XT
駆動方式 FF 4WD FF 4WD FF 4WD FF FF
1.5L i-DSI 1.5L VTEC
車名・型式
ホンダ・DBA-GB1 ホンダ・DBA-GB2 ホンダ・DBA-GB1 ホンダ・DBA-GB2 ホンダ・DBA-GB1 ホンダ・DBA-GB2 ホンダ・CBA-GB1 ホンダ・CBA-GB1
トランスミッション
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)[プロスマテック]
ホンダマルチマチックS
(自動無段変速機)[プロスマテック/7スピードモード付]









全長(m) 4.070
全幅(m) 1.685
全高(m) 1.705 1.725 1.740 1.760 1.740 1.760 1.740
ホイールベース(m) 2.740
トレッド(m) 前/後 1.460/1.440
最低地上高(m) 0.155
車両重量(kg) 1,250 1,320 1,260 1,330 1,280 1,350 1,280
サンルーフ装着車 - - - - 1,300 1,370 1,300
パワースライドドア
(リア右側)装着車
- - - - 1,290 1,360 1,290
サンルーフ+パワースライドドア(リア右側)装着車 - - - - - - - 1,310
乗車定員(名) 7
客室内寸法(m)
長さ/幅/高さ
2.435/1.390/1.360



エンジン型式 L15A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 SOHC チェーン駆動 吸気1 排気1 SOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3 1,496
内径×行程(mm) 73.0×89.4
圧縮比 10.8 10.4
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類 無鉛レギュラーガソリン
燃料タンク容量(L) 42

最高出力(kW[PS]/rpm)* 66[90]/5,500 81[110]/5,800
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 131[13.4]/2,700 143[14.6]/4,800
燃料消費率(km/R) 10・15モード走行(国土交通省審査値) 18.2 16.2 18.2 16.2 17.0 16.2 16.0
主要燃費向上対策 自動無段変速機(CVT)/電動パワーステアリング 可変バルブタイミング/
自動無段変速機(CVT)/
電動パワーステアリング
最小回転半径(m) 5.3








変速比

前進

2.367〜0.407
後退 4.226〜2.367
減速比 6.880 前6.880
後2.533
6.880 前6.880
後2.533
6.880 前6.880
後2.533
6.880
ステアリング装置形式 ラック・ピ二オン式(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後) 185/65R14 86S
主ブレーキの
種類・形式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
サスペンション
方式
マクファーソン式
車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式 ド・ディオン式 車軸式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
★モビリオは全タイプ、グリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成18年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成18年3月31日までの新車登録車を対象)。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。■MOBILIO、G-CON、ホンダマルチマチック、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、プロスマテック、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。■製造事業者:本田技研工業株式会社

モビリオ基本情報取扱説明書