

基礎情報 | 車両型式 | DBA-KB2 | |||
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エンジン | 型式 | J37A | |||
総排気量(cm3) | 3,664 | ||||
駆動装置 | 駆動方式 | 4WD | |||
変速機 | 5AT | ||||
環境性能情報 | 燃料消費率 | 10・15モード 燃費(km/L) | 8.5 | 8.8 | |
CO2排出量(g/km)〈燃費からの換算値〉 | 273.1 | 263.8 | |||
JC08モード 燃費(km/L) | 8.3 | 8.6 | |||
CO2排出量(g/km)〈燃費からの換算値〉 | 279.7 | 270.0 | |||
参考 | − | ||||
排出ガス | 適合規制・認定レベル | 平成17年排出ガス基準75%低減 | |||
JC08H+JC08Cモード 規制値・認定値等(単位:g/km) |
CO | 1.15 | |||
NMHC | 0.013 | ||||
NOx | 0.013 | ||||
参考 | 八都県市低公害車指定制度およびLEV-7*(等)の排出ガス基準をクリアしています。 *LEV-7:京阪神7府県市指定低排出ガス車 |
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適合騒音規制レベル | 平成10年騒音規制 規制値:加速走行76dB(A) | ||||
エアコン冷媒使用量 | 種類:代替フロン134a 使用量:500g | ||||
社室内VOC | 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下) | ||||
環境負荷物質削減 | 鉛 | 自工会2006年目標達成(1996年使用量*1の1/10) | |||
水銀 | 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止*2 ) | ||||
六価クロム | 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止) | ||||
カドミウム | 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止) | ||||
環境への取り組み | リサイクル | 樹脂、ゴム部品への材料表示 | 200g以上のゴム部品全て | ||
リサイクルし易い材料*3を使用した部品 | ウインドウモール類、バンパーフェースなどの内外装部品 | ||||
再生材を使用している部品 | アンダーカバー、エアコンDUCT、スプラッシュガード、バンパーサイドスペーサー、バッテリーカバー、吸音材 | ||||
リサイクル可能率 | 車全体で90%以上*4 | ||||
ポリ塩化ビニル廃止部品 | ボディアンダーコート、外装モールなどでの廃止によりASR*5 中塩素濃度1%以下レベル | ||||
その他 | グリーン購入法適合状況 | − |
*1 1996年乗用車の業界平均使用量は1850g(バッテリーを除く)。
*2 交通安全上必須な部品の極微量使用を除外。
*3 ポリプロピレン、ポリエチレンなどの熱可塑性プラスチック。
*4 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
*5 Automobile Shredder Residue
※この環境仕様書は2008年9月現在のものです。
■燃料消費率は、定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。なお、JC08モード走行は10・15モード走行に比べ、より実際の走行に近くなるよう新たに設けられた試験方法で、一般的に燃料消費率はやや低い値になります。