2005年9月発表 2006年9月終了モデル
この情報は2006年9月現在のものです。

  LEGEND  
スペック
レジェンド基本情報トップスペック

レジェンド基本情報トップへ
 
主要諸元
  レジェンド
 
V6 3.5L VTEC+PGM-FI
車名・型式
    ホンダ・DBA-KB1
駆動方式
    4WD(SH-AWD)
トランス
ミッション
    電子制御5速オートマチック
(Sマチック)
寸法・重量・
乗車定員
全長(m)
4.930
全幅(m)
1.845
全高(m)
1.455
ホイールベース(m)
2.800
トレッド(m) 前/後
1.575/1.585
最低地上高(m)
0.145
車両重量(kg)
1,760
最大車両重量(kg)※1
1,800
乗車定員(名)
5
客室内寸法(m) 長さ/幅/高さ
2.025/1.515/1.185
(サンルーフ装着車1,160)
エンジン
エンジン型式
J35A
エンジン種類・シリンダー数及び配置
水冷V型6気筒横置
弁機構
SOHC ベルト駆動
吸気2 排気2
総排気量(cm3
3,471
内径×行程(mm)
89.0×93.0
圧縮比
11.0
燃料供給装置形式
電子制御燃料噴射式
(ホンダPGM-FI)
使用燃料種類
無鉛プレミアムガソリン
燃料タンク容量(リットル)
73
性能
最高出力(kW[PS]/rpm)
221[300]/6,200
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)
353[36.0]/5,000
燃料消費率(km/リットル)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
8.6※2
主要燃費向上対策
可変バルブタイミング/
ロックアップ機構付トルコン/
電動パワーステアリング※3
最小回転半径(m)
5.8
動力伝達・

走行装置
変速比
1速 2.697
2速 1.572
3速 1.071
4速 0.729
5速 0.530
後退 1.888
減速比(前/後)
4.375/3.375
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
(パワーステアリング仕様)
タイヤ(前・後)
235/50R17 96V
主ブレーキの種類・形式(前・後)
油圧式ベンチレーテッドディスク
サスペンション方式
ダブルウイッシュボーン式
マルチリンク式
スタビライザー形式(前・後)
トーション・バー式
 
■※1 メーカーオプションを組み合わせて装着した場合の最大車両重量です。各組み合わせ装着の車両重量は販売会社にお問い合わせください。
■※2 アドバンス HIパッケージ装着車は8.5km/リットル。アドバンス HIパッケージを除くメーカーオプション装着車は8.2km/リットル(レザーインテリア単独装着車、アドバンスパッケージ単独装着車、レザーインテリア&アドバンスパッケージ装着車は8.6km/リットル)。
■※3 電動パワーステアリングは、アドバンス HIパッケージ装着車のみ。
■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■LEGEND、G-CON、HIDS、IHCC、INTER NAVI SYSTEM、LKAS、PGM-FI、VSA、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

レジェンド基本情報取扱説明書