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1996年2月発表 2004年9月終了モデル この情報は2004年9月現在のものです。
タイプ |
レジェンド |
レジェンド
エクスクルーシブ |
レジェンド ユーロ |
車名・型式 |
ホンダ・E-KA9 |
トランスミッション |
7ポジション電子制御4速オートマチック |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.955 |
全幅(m) |
1.810 |
全高(m) |
1.435 |
ホイールベース(m) |
2.910 |
トレッド(m) |
前 |
1.550 |
後 |
1.540 |
最低地上高(m) |
0.150 |
車両重量(kg) |
1,580(1,600) |
1,620(1,640) |
1,580(1,600) |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.995 |
1.970 |
1.995 |
幅 |
1.475 |
1.475 |
1.475 |
高さ |
1.165(1.135) |
1.165(1.135) |
1.165(1.135) |
エンジン |
エンジン型式 |
C35A |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷V型6気筒縦置 |
弁機構 |
SOHCベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm3) |
3,473 |
内径×行程(mm) |
90.0×91.0 |
圧縮比 |
9.6(無鉛プレミアム) |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料タンク容量(L) |
68 |
潤滑油容量(L) |
5.3 |
性能 |
最高出力(PS/rpm)
*
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215/5,200 |
最大トルク(kgm/rpm)
*
|
31.8/2,800 |
燃料消費率(km/L) |
10・15モード走行(運輸省審査値) |
8.7 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
16.0 |
最小回転半径(m) |
5.5 |
動力伝達走行装置 |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式 |
変速比 |
1速 |
2.458 |
2速 |
1.454 |
3速 |
0.948 |
4速 |
0.652 |
後退 |
1.880 |
減速比 |
第1次 |
1.275 |
第2次 |
3.133 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
タイヤ(前・後) |
205/65R15 94H |
215/60R16 95H |
215/55R16 91V |
主ブレーキの種類・形式 |
前 |
油圧式ベンチレーテッドディスク |
後 |
油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) |
制動力制御装置形式 |
ABS(プロポーショニング装置付) |
サスペンション方式 |
ダブルウイッシュボーン式(前/後) |
スタビライザー形式 |
トーション・バー式(前/後) |
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( )内はサンルーフ装着車の数値です。
*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。 |
■主要諸元は、道路運送車両法による型式指定申請書数値。 ■PGM-FIは本田技研工業株式会社の登録商標です。 ■製造事業者:本田技研工業株式会社
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