1995年9月発表 2000年終了モデル
この情報は2000年現在のものです。


INTEGRA TYPE R 3Door Coupe
3 Door Coupe
ボディカラーはチャンピオンシップホワイト
Specifications - 主要諸元

3ドアクーペ 4ドアハードトップ
1.8L DOHC VTEC+PGM-FI 1.8L DOHC VTEC+PGM-FI
-- ●車名・型式
ホンダ・GF-DC2
ホンダ・GF-DB8
-- ●エンジン型式
B18C
-- ●トランスミッション
5速マニュアル

-- ●寸法・重量
-- 全長/全幅/全高(m)
4.380×1.695×1.330
4.525×1.695×1.365
-- ホイールベース(m)
2.570
2.620
-- トレッド(m)
1.480

1.485
-- 最低地上高(m)
0.135
-- 車両重量(kg)※4
1,080<1,070>
1,120
---- ABS装着車※4
1,090
1,130
---- ABS+SRSエアバッグ装着車
1,100
1,140
---- エアコン+ABS+SRSエアバッグ装着車
1,120
1,160
-- 乗車定員(名)
4
5
-- 客室内寸法 長さ×幅×高さ(m)
1.650×1.385×1.090
1.830×1.380×1.120

-- ●エンジン
-- エンジン種類、シリンダー数および配置
水冷直列4気筒横置(無鉛プレミアムガソリン仕様)
-- 燃料室形式
ペントルーフ形
-- 弁機構
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
-- 総排気量(cm 3
1,797
-- 内径×行程(mm)
81.0×87.2
-- 圧縮比
11.1
-- 燃料供給装置形式
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
-- 燃料ポンプ形式
電動式
-- 燃料タンク容量(L)
50
-- 潤滑油容量(L)
4.8
-- 潤滑方式
圧送式
-- 点火装置形式
フル・トランジスター式バッテリー点火

-- ●性能
-- 最高出力(kW[PS]/rpm)*
147[200]/8,000
-- 最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)*
186[19.0]/6,200
-- 燃料消費率
--(km/L)
10・15モード走行
(国土交通省審査値)

12.8<13.2>
12.8
-- 最小回転半径(m)
5.7
5.8

-- ●動力伝達・走行装置
-- クラッチ形式
乾式単板ダイヤフラム
-- 変速機形式
常時噛合式
-- 変速比 1速
3.230
2速
2.105
3速
1.458
4速
1.034
5速
0.787
後退
3.000
-- 減速比
4.785
-- ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
-- タイヤ
215/45ZR16
-- 主ブレーキの
--種類・形式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式ディスク
-- サスペンション方式
ダブルウイッシュボーン式(前/後)
-- スタビライザー形式
トーション・バー式(前/後)
※4:レスオプション選択時の数値です。< >はレースベース車の数値です。
はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。新単位として、最高出力は「PS」から「kW」に、最大トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。(最高出力換算値:1PS=0.7355kW、最大トルク換算値:1kg・m=9.80655N・m)
本車両は5速マニュアル車のみの設定です。
モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は、都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型・普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。 4Door Hardtop
4 Door Hardtop
ボディカラーはボーグシルバー・メタリック
燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
タイヤは、POTENZA RE010とADVAN A-022がありますが、いずれかを選択することはできません。
タイプ、カラー、オプション等により納期が異なりますので、詳しくは販売店にお問い合わせください。
PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。
本仕様ならびに装備は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
製造事業者:本田技研工業株式会社


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