1993年7月発表 1995年8月終了モデル
この情報は1995年8月現在のものです。

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タイプ
4ドアハードトップ ESi 1.8L DOHC+PGM-FI
車名・型式
ホンダ・E-DB7
トランスミッション 5速マニュアル
ロックアップ機構付4速オートマチック
7ポジション電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)
ローホールド機構付2WAY4速オートマチック(ロックアップ機構付)
4WD リアルタイム4WD(デュアルポンプシステム)
寸法・重量 全長(m)/全幅(m)/全高(m)
4.525/1.695/1.370
ホイールベース(m)
2.620
トレッド(m)
1.475
1.465
最低地上高(m)
0.150
車両重量(kg)
-
-
エアコンディショナー装着車
1,140
1,160
エアコンディショナー+サンルーフ装着車
1,150
1,180
エアコンディショナー+ABS装着車
-
1,170
エアコンディショナー+サンルーフ+ABS装着車
-
1,190
エアコンディショナー+ABS+両席SRSエアバッグシステム装着車
1,170
1,190
エアコンディショナー+サンルーフ+ABS+両席SRSエアバッグシステム装着車
-
1,200
乗車定員(名)
5
客室内寸法[長さ/幅/高さ](m)
1.830/1.380/1.120(サンルーフ装着車1.110)
エンジン エンジン型式
B18B
エンジン種類、シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
弁機構 DOHC ベルト駆動吸気2 排気2
総排気量(cm 3 )
1,834
内径×行程(mm)
81.0×89.0
圧縮比
9.2
燃料供給装置形式
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料タンク容量(L)
50
潤滑油容量(L)
4.6
性能 最高出力(PS/rpm)*
145/6,300
最大トルク(kgm/rpm)*
17.4/5,200
燃料消費率(km/L) 10・15モード(運輸省審査値)
14.0
12.4
60km/h定地走行(運輸省届出値)
22.2
21.2
最小回転半径(m)
5.4
走行伝達装置 変速比 1速
3.230
2.722
2速
1.900
1.468
3速
1.269
0.975
4速
0.966
0.638
5速
0.714
-
後退
3.000
1.954
減速比
4.266
4.357
ステアリング装置形式
ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 185/65R14 86Hまたは85H
主ブレーキの種類形式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式ディスク
サスペンション方式
ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)

■*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値 
■PGM-FI、HYPERは、本田技研工業株式会社の登録商標です。VTECは、本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

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