1989年5月発表 1993年6月終了モデル
この情報は1993年6月現在のものです。

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項目 仕様
車名・型式 ホンダ・E-DA7
トランスミッション 5速マニュアル -
電子制御(PGM)ロックアップ機構付4速オートマチック -
フル電子制御(PGM)2WAY4速オートマチック(デュアルモード・ロックアップ) - -
寸法・重量 全長(m) 4.480
全幅(m) 1.695
全高(m) 1340
ホイールベース(m) 2.600
トレッド(m) 1.475
1.475
最低地上高(m) 0.150
車両重量(kg) 1010 1030
エアコンディショナー装着車 - -
エアコンディショナー/サンルーフ装着車 - -
エアコンディショナー/A.L.B.(4輪アンチロックブレーキ)装着車 - -
エアコンディショナー/サンルーフ/A.L.B.装着車 - -
乗車定員(名) 5
室内寸法(m) 長さ 1.820
1.390
高さ 1.120
エンジン エンジン型式 ZC
エンジン種類 水冷直列4気筒横置(無鉛レギュラーガソリン使用)※1
燃焼室形式 ペントルーフ形
弁機構 SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm 3 ) 1590
内径×行程(mm) 75.0×90.0
圧縮比 9.1
燃料供給装置形式 キャブレター式(2連)
燃料ポンプ形式 ダイヤフラム式
燃料タンク容量(L) 50
潤滑油容量(L) 3.8
潤滑方式 圧送式
点火装置形式 フル・トランジスタ式バッテリー点火
性能 最高出力(PS/rpm)ネット値* 105/6,300
最大トルク(kgm/rpm)ネット値 13.8/4,500
燃料消費率(km/L) 10モード(運輸省検査値) 14.8 12.0
60km/h定地走行(運輸省届出値) 22.0 21.5
最小回転半径(m) 5.1
制動停止距離(m)初速50km/h時 14
走行伝達装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム 4速オートマチック車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式 常時噛合式(5速マニュアル車の後退は選択しゅう動式)
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 5速マニュアル車 3.250 4速オートマチック車 2.705
2速 1.894 1.560
3速 1.259 1.027
4速 0.937 0.780
5速 0.771 -
後退 3.153 1.954
減速比 4.250 3.933
カジ取り形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 185/70 R13 85S
主ブレーキの種類形式 制動倍力装置 真空倍力式
油圧式ベンチレーテッドディスク
油圧式リーディング・トレーリング
作動系統及び制動車輪 2系統式:前右1輪-後左1輪 前左1輪-後右1輪
制動力制御装置形式 プロポーショニング装置
懸架方式 ダブルウイッシュボーン式(前/後)
スタビライザー形式 トーション・バー式(前/後)
■[ ]内はエアコンディショナー装着車の数値です。■※1 本車両は無鉛プレミアムガソリンをご使用ください。
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による型式申請書数値。■製造事業者/本田技研工業株式会社

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

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