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1986年10月発表 1989年4月終了モデル この情報は1989年4月現在のものです。
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タイプ |
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1600 GS
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車名・型式 |
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ホンダ・E-DA1
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トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
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ロックアップ機構付ホンダマチック4速フルオート(オーバードライブレシオ) |
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● |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.380 |
全幅(m) |
1.665 |
全高(m) |
1.345 |
ホイールベース(m) |
2.520 |
トレッド(m) |
前 |
1.415 |
後 |
1.415 |
最低地上高(m) |
0.165 |
車両重量(kg) |
970 |
980 |
乗車定員(名) |
5 |
室内寸法(m) |
長さ |
1.865 |
幅 |
1.390 |
高さ |
1.100 |
エンジン |
エンジン型式 |
ZC |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置DOHC(無鉛ガソリン使用) |
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1,590 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.3 |
燃料供給装置形式 |
キャブレター式 |
燃料ポンプ形式 |
電磁式 |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フル・トランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
100/6,500(ネット値*) |
最大トルク(kgm/rpm) |
12.8/4,000(ネット値) |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
15.0 |
12.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
24.5 |
24.0 |
最小回転半径(m) |
4.9 |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム、ホンダマチック4速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式
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変速機操作方式 |
フロア・チェンジ式
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変速比 |
1速 |
2.916 |
2.500 |
2速 |
1.764 |
1.407 |
3速 |
1.192 |
0.969 |
4速 |
0.866 |
0.681 |
5速 |
0.718 |
- |
後退 |
2.916 |
1.954 |
減速比 |
4.400 |
4.214 |
かじ取り形式 |
ラック&ピニオン式 |
タイヤ(前/後) |
185/70SR13 |
主ブレーキの種類形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
リーディング・トレーリング(デュアルPCV ライニングオートアジャスト機構付) |
作動系統及び制動車輪 |
2系統式:前右1輪-後左1輪、前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 |
(前)マクファーソン・ストラット式 (後)車軸式 |
スタビライザ形式 |
トーション・バー式(前・後) |
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■*エンジン出力表示には、ネット値とグロス値があります。「グロス」はエンジン単体で測定したものであり、「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。 同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■道路運送車両法による型式指定申請書数値
■製造事業者本田技研工業株式会社 |
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