2004年9月発表 2006年9月終了モデル
この情報は2006年9月現在のものです。

  INTEGRA  
スペック
インテグラ基本情報トップスペック

インテグラ基本情報トップへ
   
 
主要諸元
 タイプ TYPE S TYPE R
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI
 車名・型式 ホンダ・ABA-DC5
 トランスミッション 電子制御
5速オートマチック
(Sマチック)
5速マニュアル 6速マニュアル









全長(m)/全幅(m)/全高(m) 4.385/1.725/1.395 4.385/1.725/
1.385
ホイールベース(m) 2.570
トレッド(m)前/後 1.485/1.485 1.490/1.490
最低地上高(m) 0.145 0.130
車両重量(kg)
エアコン非装着車
1,180
エアコン装着車 1,230 1,200 1,190
エアコン+サンルーフ装着車 1,240 1,210
乗車定員(名) 4
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ 1.770/1.430/1.135
(TYPE Sサンルーフ装着車は1.090)



エンジン型式 K20A
エンジン種類・シリンダー数及び配置 水冷直列4気筒横置
使用燃料種類 無鉛レギュラー
ガソリン
無鉛プレミアム
ガソリン
燃焼室形式 ペントルーフ形
弁機構 DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2
総排気量(cm3) 1,998
内径×行程(mm) 86.0×86.0
圧縮比 9.8 11.5
燃料供給装置形式 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI)
燃料ポンプ形式 電動式
燃料タンク容量(L) 50

 
最高出力(kW[PS]/rpm)* 118[160]/6,500 162[220]/
8,000
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* 191[19.5]/4,000 206[21.0]/
7,000
燃料消費率(km/L)
10・15モード走行(国土交通省審査値)
13.8 14.4 12.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング
ロックアップ機構付
トルコン
可変バルブタイミング
最小回転半径(m) 5.7








クラッチ形式 3要素1段2相形
(ロックアップ機構)
乾式 単板 ダイヤフラム
変速機形式 ギア式
変速機操作方式 フロア・チェンジ式
変速比 1速 2.684 3.266 3.266
2速 1.500 1.880 2.130
3速 1.030 1.212 1.517
4速 0.772 0.921 1.212
5速 0.571 0.738 0.972
6速 0.780
後退 2.000 3.583 3.583
減速比 4.562 4.388 4.764
ステアリング装置形式 ラック・ピニオン式
タイヤ(前・後) 215/45R17 87W 215/45ZR17
主ブレーキの種類・形式(前/後) 油圧式ディスク
サスペンション方式(前/後) マクファーソン式/ダブルウイッシュボーン式
スタビライザー形式(前/後) トーション・バー式

■*はネット値です。「ネット」とはエンジンを車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。
■新単位として、出力は「PS」から「kW」に、トルクは「kg・m」から「N・m」に切り替わっています。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。
■INTEGRA、G-CON、INTER NAVI SYSTEM、PGM-FI、VTECは本田技研工業株式会社の登録商標です。ヘリカルLSDは登録商標です。
■製造事業者:本田技研工業株式会社
■メーカーオプションはご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■メーカーオプションは組み合わせによっては同時装着できない場合があります。また他の複数のメーカーオプションとセット装着になる場合があります。
■仕様ならびに装備は予告なく変更することがあります。あらかじめご了承ください。
■ホームページ上の写真は、実際の色と多少異なることがあります。
■タイプ、カラー、オプション等により納期が異なりますので、販売会社にお問い合わせください。

インテグラ基本情報取扱説明書