1993年5月発表 1995年8月終了モデル
この情報は1995年8月現在のものです。

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タイプ

ZX


1.6L HYPER 16-VALVE+DUAL CARB.

車名・
型式

ホンダ・E-DC1

トランスミッション

5速マニュアル

ロックアップ機構付4速オートマチック

7ポジション電子制御4速オートマチック(ロックアップ機構付)

寸法・
重量

全長(m)/全幅(m)/全高(m)

4.380/1.695/1.335

ホイールベース(m)

2.570

トレッド(m)

1.475

1.465

最低地上高(m)

0.150

車両重量(kg)

1,020
-

エアコンディショナー装着車

1,030
1,050

エアコンディショナー+サンルーフ装着車

1,050
1,060

エアコンディショナー+ABS装着車

-
-

エアコンディショナー+ABS+両席SRSエアバッグシステム装着車

-
-

エアコンディショナー+サンルーフ+ABS+両席SRSエアバッグシステム装着車

-
-

乗車定員(名)

4

客室内寸法[長さ/幅/高さ] (m)

1.650/1.385/1.090(サンルーフ装着車1.070)

エンジン

エンジン型式

ZC

エンジン種類、シリンダー数及び配置

水冷直列4気筒横置
弁機構
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm 3 )

1,590

内径×行程(mm)

75.0×90.0

圧縮比

9.1

燃料供給装置形式

キャブレター式(2連)

燃料タンク容量(L)

50

潤滑油容量(L)

4.0

性能

最高出力(PS/rpm)*

105/6,300

最大トルク(kgm/rpm)*

13.8/4,500

燃料消費率(km/L)

10モード走行(運輸省審査値)

15.2
13.8

60km/h定地走行(運輸省届出値)

22.8
22.1

最小回転半径(m)

5.3

走行伝達装置

変速比

1速

3.250

2速

1.900

3速

1.250

4速

0.909

5速

0.750

後退

3.153

減速比

4.250

ステアリング装置形式

ラック・ピニオン式

タイヤ(前・後)

175/65R14  82H

主ブレーキの種類形式

油圧式ベンチレーテッドディスク

油圧式リーディング・トレーリング

サスペンション方式

ダブルウイッシュボーン式(前/後)

スタビライザー形式

■*は「ネット値」です。「ネット」とはエンジン単体を車両に搭載した状態とほぼ同条件で測定したものです。同じエンジンで測定した場合、「ネット」は、「グロス」よりも約15%程度低い値(自工会調べ)となっています。
■モード走行時における燃料消費率の表示は、順次「10モード」から「10・15モード」に切替わります。 「10・15モード」は都市内高速走行等が加味されているため、同じ車両で測定した場合、「10モード」より平均的には小型、普通乗用車で約10%程度高い値(自工会調べ)となります。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値 
■PGM-FI、HYPERは、本田技研工業株式会社の登録商標です。VTECは、本田技研工業株式会社の商標です。
■製造事業者 本田技研工業株式会社


年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

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