 |
1985年2月発表 1989年3月終了モデル この情報は1989年3月現在のものです。
 |
 |
|
 |
タイプ |
|
RSi |
車名・型式 |
|
ホンダ・E-AV |
トランスミッション |
5速マニュアル |
● |
|
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ) |
|
● |
寸法・重量 |
全長(m) |
4.280 |
全幅(m) |
1.665 |
全高(m) |
1.345 |
ホイールベース(m) |
2.450 |
トレッド(m) |
前 |
1.420 |
後 |
1.435 |
最低地上高(m) |
0.160 |
車両重量(kg) |
940 |
950 |
乗車定員(名) |
5 |
客室内寸法(m) |
長さ |
1.755 |
幅 |
1.385 |
高さ |
1.100<1.080> |
エンジン |
エンジン型式 |
ZC |
エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
|
燃焼室形式 |
ルーフ形 |
弁機構 |
DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
総排気量(cm
3
) |
1,590 |
内径×行程(mm) |
75.0×90.0 |
圧縮比 |
9.3 |
燃料供給装置形式 |
電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
燃料ポンプ形式 |
電動式 |
燃料タンク容量(L) |
50 |
潤滑油容量(L) |
4.0 |
潤滑方式 |
圧送式 |
点火装置形式 |
フルトランジスタ式 |
性能 |
最高出力(PS/rpm) |
135/6,500 |
最大トルク(kg-m/rpm) |
15.5/5,000 |
燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
14.4 |
11.6 |
60km/h定地走行(運輸省届出値) |
24.5 |
22.0 |
最小回転半径(m) |
4.8(車体5.3) |
制動停止距離(m)初速50km/h時 |
13.5 |
走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック3速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
変速機形式 |
常時噛合式 |
変速機操作方式 |
フロアチェンジ式 |
変速比 |
1速 |
5速マニュアル車
3.181 |
ホンダマチック
3速フルオート車
2.550 |
2速 |
1.944 |
1.560 |
3速 |
1.304 |
0.911 |
4速 |
0.933 |
- |
5速 |
0.757 |
- |
後退 |
3.000 |
1.954 |
減速比 |
4.071 |
3.588 |
カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング装着車はパワー仕様)
|
タイヤ(前/後) |
185/60 R14 82H |
主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式 |
前 |
ベンチレーテッドディスク |
後 |
ディスク
|
作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪 |
制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
懸架方式 |
(前)ストラット式 (後)車軸式 |
スタビライザー形式 |
トーションバー式(前/後) |
< >内はサンルーフ装着車の数値です。
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社
FF17年920万台突破 昭和60年1月末現在生産累計 自工会資料・ホンダ調べ |
|
|
 |