1985年2月発表 1989年3月終了モデル
この情報は1989年3月現在のものです。

このモデルのトップページへLINE UPへ

タイプ

RSi

車名・型式

ホンダ・E-AV

トランスミッション 5速マニュアル

ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ)

寸法・重量 全長(m)

4.280

全幅(m)

1.665

全高(m)

1.345

ホイールベース(m)

2.450

トレッド(m)

1.420

1.435

最低地上高(m)

0.160

車両重量(kg)

940

950

乗車定員(名)

5

客室内寸法(m) 長さ

1.755

1.385

高さ

1.100<1.080>

エンジン エンジン型式

ZC

エンジン種類

水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)

燃焼室形式

ルーフ形

弁機構

DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2

総排気量(cm 3 )

1,590

内径×行程(mm)

75.0×90.0

圧縮比

9.3

燃料供給装置形式

電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI)

燃料ポンプ形式

電動式

燃料タンク容量(L)

50

潤滑油容量(L)

4.0

潤滑方式

圧送式

点火装置形式

フルトランジスタ式

性能 最高出力(PS/rpm)

135/6,500

最大トルク(kg-m/rpm)

15.5/5,000

燃料消費率(km/L) 10モード走行(運輸省審査値)

14.4

11.6

60km/h定地走行(運輸省届出値)

24.5

22.0

最小回転半径(m)

4.8(車体5.3)

制動停止距離(m)初速50km/h時

13.5

走行伝達装置 クラッチ形式 5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック3速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
変速機形式

常時噛合式

変速機操作方式

フロアチェンジ式

変速比 1速

5速マニュアル車
3.181

ホンダマチック
3速フルオート車
2.550

2速

1.944

1.560

3速

1.304

0.911

4速

0.933

-

5速

0.757

-

後退

3.000

1.954

減速比

4.071

3.588

カジ取り形式

ラック&ピニオン式(パワーステアリング装着車はパワー仕様)

タイヤ(前/後)

185/60 R14 82H

主ブレーキの種類・形式 制動倍力装置

油圧真空倍力式

ベンチレーテッドディスク

ディスク

作動系統及び制動車輪

2系統式 前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪

制動力制御装置形式

プロポーショニング装置

懸架方式

(前)ストラット式 (後)車軸式

スタビライザー形式

トーションバー式(前/後)

< >内はサンルーフ装着車の数値です。
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者 本田技研工業株式会社
FF17年920万台突破 昭和60年1月末現在生産累計 自工会資料・ホンダ調べ

年式により諸元、装備仕様が異なる場合があります。
中古車をご購入の際には装備仕様を必ずお確かめください。

このモデルのトップページへLINE UPへ