 |
1985年2月発表 1989年3月終了モデル この情報は1989年3月現在のものです。
 |
 |
|
 |
| タイプ |
|
LS
|
| 車名・型式 |
|
ホンダ・E-AV
|
| トランスミッション |
5速マニュアル |
●
|
|
|
ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ) |
|
●
|
| 寸法・重量 |
全長(m) |
4.280
|
| 全幅(m) |
1.665
|
| 全高(m) |
1.345
|
| ホイールベース(m) |
2.450
|
| トレッド(m) |
前 |
1.420
|
| 後 |
1.415
|
| 最低地上高(m) |
0.165
|
| 車両重量(kg) |
890 |
910 |
| 乗車定員(名) |
5
|
| 客室内寸法(m) |
長さ |
1.755
|
| 幅 |
1.385
|
| 高さ |
1.100<1.080>
|
| エンジン |
エンジン型式 |
ZC
|
| エンジン種類 |
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
|
| 燃焼室形式 |
ルーフ形
|
| 弁機構 |
DOHC ベルト駆動吸気2 排気2
|
| 総排気量(cm
3
) |
1,590
|
| 内径×行程(mm) |
75.0×90.0
|
| 圧縮比 |
9.3
|
| 燃料供給装置形式 |
キャブレター式
|
| 燃料ポンプ形式 |
電磁式
|
| 燃料タンク容量(L) |
50
|
| 潤滑油容量(L) |
4.0
|
| 潤滑方式 |
圧送式
|
| 点火装置形式 |
フルトランジスタ式
|
| 性能 |
最高出力(PS/rpm) |
115/6,500
|
| 最大トルク(kg-m/rpm) |
13.8/4,000
|
| 燃料消費率(km/L) |
10モード走行(運輸省審査値) |
15.4
|
12.0
|
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) |
26.0
|
23.0
|
| 最小回転半径(m) |
4.8(車体5.3)
|
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 |
14.0
|
| 走行伝達装置 |
クラッチ形式 |
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック3速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付) |
| 変速機形式 |
常時噛合式
|
| 変速機操作方式 |
フロアチェンジ式
|
| 変速比 |
1速 |
5速マニュアル車
2.916 |
ホンダマチック
3速フルオート車
2.550 |
| 2速 |
1.764 |
1.560 |
| 3速 |
1.181 |
0.969 |
| 4速 |
0.846 |
- |
| 5速 |
0.714 |
- |
| 後退 |
2.916 |
1.954 |
| 減速比 |
4.428 |
3.588 |
| カジ取り形式 |
ラック&ピニオン式(パワーステアリング装着車はパワー仕様) |
| タイヤ(前/後) |
165 SR13
|
| 主ブレーキの種類・形式 |
制動倍力装置 |
油圧真空倍力式
|
| 前 |
ベンチレーテッドディスク |
| 後 |
リーディング・トレーリング(ライニングオートアジャスト機構付) |
| 作動系統及び制動車輪 |
2系統式 前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪 |
| 制動力制御装置形式 |
プロポーショニング装置 |
| 懸架方式 |
(前)ストラット式 (後)車軸式 |
| スタビライザー形式 |
トーションバー式(前) |
< >内はサンルーフ装着車の数値です。
■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
■道路運送車両法による新型車届出書数値。
■製造事業者本田技研工業株式会社
FF17年920万台突破 昭和60年1月末現在生産累計 自工会資料・ホンダ調べ |
|
|
 |