|  | 1985年2月発表 1989年3月終了モデルこの情報は1989年3月現在のものです。
 
| 
|  |  
|  |  
| 
 |  
|  |  
| タイプ |  | GSi |  
| 車名・型式 |  | ホンダ・E-AV |  
| トランスミッション | 5速マニュアル | ● |  |  
| ロックアップ機構付ホンダマチック3速フルオート(オーバードライブレシオ) |  | ● |  
| 寸法・重量 | 全長(m) | 4.280 |  
| 全幅(m) | 1.665 |  
| 全高(m) | 1.345 |  
| ホイールベース(m) | 2.450 |  
| トレッド(m) | 前 | 1.415 |  
| 後 | 1.435 |  
| 最低地上高(m) | 0.165 |  
| 車両重量(kg) | 960<970> | 970<980> |  
| 乗車定員(名) | 5 |  
| 客室内寸法(m) | 長さ | 1.755 |  
| 幅 | 1.385 |  
| 高さ | 1.100<1.080> |  
| エンジン | エンジン型式 | ZC |  
| エンジン種類 | 
水冷直列4気筒横置(無鉛ガソリン使用)
 |  
| 燃焼室形式 | ルーフ形 |  
| 弁機構 | DOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |  
| 総排気量(cm3) | 1,590 |  
| 内径×行程(mm) | 75.0×90.0 |  
| 圧縮比 | 9.3 |  
| 燃料供給装置形式 | 電子燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |  
| 燃料ポンプ形式 | 電磁式 |  
| 燃料タンク容量(L) | 50 |  
| 潤滑油容量(L) | 4.0 |  
| 潤滑方式 | 圧送式 |  
| 点火装置形式 | フル・トランジスタ式 |  
| 性能 | 最高出力(PS/rpm) | 135/6,500 |  
| 最大トルク(kg-m/rpm) | 15.5/5,000 |  
| 燃料消費率(km/L) | 10モード走行(運輸省検査値) | 14.0 | 11.6 |  
| 60km/h定地走行(運輸省届出値) | 23.5 | 21.5 |  
| 最小回転半径(m) | 4.8(車体5.3) |  
| 制動停止距離(m)初速50km/h時 | 13.5 |  
| 走行伝達装置 | クラッチ形式 | 
5速マニュアル車:乾式単板ダイヤフラム/ホンダマチック3速フルオート車:3要素1段2相形(ロックアップクラッチ付)
 |  
| 変速機形式 | 常時噛合式 |  
| 変速機操作方式 | フロア・チェンジ式 |  
| 変速比 | 1速 | 5速マニュアル車 3.181
 | ホンダマチック3速フルオート車
 2.550
 
   |  
| 2速 | 1.944 | 1.560 |  
| 3速 | 1.304 | 0.911 |  
| 4速 | 0.933 | - |  
| 5速 | 0.757 | - |  
| 後退 | 3.000 | 1.954 |  
| 減速比 | 4.071 | 3.588 |  
| カジ取り形式 | ラック&ピニオン式(パワーステアリング装着車はパワー仕様) |  
| タイヤ(前/後) | 195/60 R14 85H |  
| 主ブレーキの種類・形式 | 制動倍力装置 | 油圧真空倍力式 |  
| 前 | ベンチレーテッドディスク |  
| 後 | 
ディスク
 |  
| 作動系統及び制動車輪 | 2系統式 前右1輪-後左1輪/前左1輪-後右1輪 |  
| 制動力制御装置形式 | プロポーショニング装置 |  
| 懸架方式 | (前)ストラット式 (後)車軸式 |  
| スタビライザー形式 | トーション・バー式(前) |  
 
| < >内はサンルーフ装着車の数値です。 ■燃料消費量は定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
 ■道路運送車両法による新型車届出書数値。
 ■製造事業者 本田技研工業株式会社
 FF17年920万台突破 昭和60年1月末現在生産累計 自工会資料・ホンダ調べ
 |  |  |  |