HONDA The Power of Dreams
HONDA The Power of Dreams
2005年11月発表 2007年11月終了モデル
この情報は2007年11月現在のものです。
環境性能
/環境仕様
インスパイア トップ
>
環境性能
>
環境仕様
|
インスパイア トップへ
|
環境性能
|環境仕様|
環境仕様
「環境」への取り組みページへ
車両型式
DBA-UC1
エンジン
総排気量(cm
3
)
2,997
駆動装置
駆動方式
FF
変速機
5AT
環境仕様
燃料消費率
10・15モード燃費(km/L)
11.4
CO
2
排出量(g/km)
203.7
参考
平成22年度燃費基準+5%達成車
排出ガス
適合規制レベル・
認定基準値*1
平成17年排出ガス基準75%低減
CO
1.15
NMHC
0.013
NO
x
0.013
PM
―
参考
―
騒音
適合規制レベル
平成10年騒音規制
規制値:加速走行76dB(A)
エアコン冷媒使用量
代替フロン134a:550g
車室内VOC
自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
鉛使用量の削減
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成
ボディ電着塗料の脱鉛を達成
鋼板製燃料タンクの脱鉛・脱六価クロムを達成
快削成分としての鋼材中の鉛をゼロ化したロッカーアームを適用
リサイクル
可能率
クルマ全体で90%以上*2
再生材の使用
バンパー再生PP材をスプラッシュシールド及びアンダーカバー等へ採用
材質表示
樹脂部品全てに材質を表示
その他
グリーン購入法適合車
※この環境仕様は2007年4月現在のものです。
*1 平成17年排出ガス規制の測定モードは、10・15+11モードになります。
*2 「新型車のリサイクル可能率の定義と算出方法のガイドライン(1998年 自工会)」に基づき算出。
■燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の走行時には、この条件(気象、道路、車両、運転、整備などの状況)が異なってきますので、それに応じて燃料消費率が異なります。
|
環境性能
|環境仕様|
インスパイア トップ
|
取扱説明書