|
タイプ |
 |
AVANZARE |
 |
30TL |
 |
30TE |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
V6 3.0リットル i-VTEC+PGM-FI |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
駆動方式 |
FF |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
車名・型式 |
ホンダ・DBA-UC1 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
トランスミッション |
電子制御5速オートマチック(Sマチック) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
寸
法
・
重
量
・
乗
車
定
員 |
全長(m) |
4.805 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
全幅(m) |
1.820 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
全高(m) |
1.455 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
ホイールベース(m) |
2.740 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
トレッド(m)前/後 |
1.555/1.555 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
最低地上高(m) |
0.155 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
車両重量(kg) |
 |
─ |
 |
1,540 |
 |
1,530 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ装着車 |
1,560 |
 |
1,550 |
 |
1,540 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
サンルーフ装着車 |
─ |
 |
1,560 |
 |
─ |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
サイドエアバッグ+サイドカーテンエアバッグ+サンルーフ装着車 |
1,580 |
 |
1,570 |
 |
─ |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
乗車定員(名) |
5 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
客室内寸法(m)長さ/幅/高さ |
1.950/1.500/1.190(サンルーフ装着車1.165) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
エ
ン
ジ
ン |
エンジン型式 |
J30A |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
エンジン種類・シリンダー数及び配置 |
水冷V型6気筒横置 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
弁機構 |
SOHC ベルト駆動 吸気2 排気2 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
総排気量(cm3) |
2,997 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
内径×行程(mm) |
86.0×86.0 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
圧縮比 |
10.5 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
燃料供給装置形式 |
電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
使用燃料種類 |
無鉛レギュラーガソリン |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
性
能 |
最高出力(kW[PS]/rpm)* |
184[250]/6,000 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
最大トルク(N・m[kg・m]/rpm)* |
296[30.2]/5,000 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
燃料消費率(km/リットル)
10・15モード走行(国土交通省審査値) |
11.6★ |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
主要燃費向上対策 |
可変シリンダーシステム/ロックアップ機構付トルコン/電動パワーステアリング |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
最小回転半径(m) |
5.5 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
動
力
伝
達
・
走
行
装
置 |
変速比 |
1速2.563/2速1.552/3速1.021/4速0.767/5速0.583/後退1.846 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
減速比 |
4.428 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
ステアリング装置形式 |
ラック・ピニオン式(パワーステアリング仕様) |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
タイヤ(前・後) |
205/60R16 92V |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
主ブレーキの種類・形式(前/後) |
油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
サスペンション方式 |
前 |
ダブルウイッシュボーン式 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
後 |
5リンク・ダブルウイッシュボーン式 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
スタビライザー形式(前/後) |
トーション・バー式 |
|
|