車両型式 |
 |
ホンダ・DBA-UC1 |
 |
 |
 |
エンジン |
 |
総排気量(cm3) |
 |
2,997 |
 |
駆動装置 |
 |
駆動方式 |
 |
FF |
 |
変速機 |
 |
5AT |
 |
 |
 |
環境仕様 |
 |
燃料消費率 |
10・15モード燃費(km/L) |
 |
11.6 |
 |
CO2排出量(g/km) |
 |
200.1 |
 |
参考 |
 |
平成22年度燃費基準+5%達成車 |
 |
排出ガス |
適合規制レベル・
認定基準値*1 |
 |
平成17年排出ガス基準
75%低減 |
 |
|
 |
-CO |
|
1.15 |
 |
-NMHC |
 |
0.013 |
 |
-NOx |
 |
0.013 |
 |
-PM |
 |
- |
 |
参考 |
 |
- |
 |
騒音 |
適合規制レベル |
 |
1998年規制に適合
規制値:加速走行76dB(A) |
 |
エアコン冷媒使用量 |
 |
代替フロン134a:550g |
 |
鉛使用量の削減 |
 |
自工会2006年目標(96年時の1/10)達成 |
 |
 |
ボディ電着塗料の脱鉛を達成
鋼板製燃料タンクの脱鉛・脱六価クロムを達成
快削成分としての鋼材中の鉛をゼロ化したロッカーアームを適用 |
 |
リサイクル |
可能率 |
 |
クルマ全体で90%以上*2 |
 |
再生材の使用 |
 |
バンパー再生PP材をスプラッシュシールド及びアンダーカバー等へ採用 |
 |
材質表示 |
 |
樹脂部品全てに材質を表示 |
 |
その他 |
 |
グリーン購入法適合車 |
|